見出し画像

さいきんのことを、つらつらと書くだけ

おはよう?こんにちは?こんばんは?
noteを開くのが久しぶりになってしまいました

せっかく購入したMacBookを使用したく、
でも何から始めていいか分からずに”文章を書く”(日記ごときがすみません)
ということを始めましたが継続とは難しいものです

でも、またnoteを開くことができたので
継続しようとしている自分を褒めようと思います。

”文章を書く”と言っても、何も浮かばないので
日記がてら最近の話でも・・・

7月のおはなし

う〜〜〜ん、中々思い出せないけど
印象に残ってるのはコロナワクチン1回目摂取しました
わたしは職域接種枠で接種し、種類はモデルナ製
副反応として接種部位の痛みくらいでした
”くらい”と言っても、結構大変でしたが・・・
利き手と反対側の腕に接種してもらったんですが、
やっぱり人間腕が2本あって、しっかり日常生活で2本使ってるのもので。
1本動かないだけでも相当生活に支障が出ました
2日目くらいが腕の痛みはピークでしたが、その後は回復

あとは、彼と夏休みしました
と言っても、4連休のうち1日だけ。
県内にある滝にマイナスイオンを浴びにいきました。
ヤマメ釣りが体験できる滝だと事前に調べておいて、
釣る気満々だったのですがヤマメも賢く、中々餌に食い付かない
結局1匹も釣れずに、ヤマメの塩焼きを購入し食しました(笑)

さいごに、推しの乃木坂46が5期生の募集を始めました
ここ数ヶ月、桃子が3期生初の卒業メンバーとなり、
1期生かずみんも卒業、さらには2期生蘭世の卒業も発表されました。
やっぱり1、2期生の卒業はだんだんと覚悟していますが、
実際発表があると悲しいし寂しいです。
桃子は・・・まだ早いんではないかと思ったけど、今までの桃子の
ドキュメンタリーとか見てると、ここまでよく頑張ったねっておもいます。
28枚目シングルのセンターは4期生の賀喜ちゃん
5期生も乃木坂に新しい風を吹かせてくれることでしょう。

8月のこと

コロナワクチン2回目を接種しました
1回目より接種時の痛みはなく、腕の痛みも感じるのは遅かったと思います
15時ごろ接種し、夜眠るまで体に異変を感じることはなかったので
”自分は稀にいる副反応でないタイプか〜”なんて思っていましたが
朝方、突然目が覚め異変を感じ体温を測ると「38.6℃」
そこから2日間は熱が下がらず、解熱剤を飲んでも数時間だけ下がっては
また上がっての繰り返しでした・・・
でも個人的には去年罹ったインフルエンザAの方がつらかったです(笑)
ワクチン副反応は2日ですっかり治り、3日目からはケロッとしていて
やっぱり病気とは違うんだな〜と、なんとなく客観的に思いながら終わりました

シュウウエムラの限定アイシャドウパレットを購入しました
(#クロマティックスバロックゴールド)
イエベ秋なわたしには大優勝のパレットでした
お恥ずかしながらデパコスのアイシャドウパレットを購入するのはこれが初
通常使用しているものよりもお値段がウンッと高く購入するまでに
店頭を2〜3往復したことはここだけの秘密です。
最後に店頭を通った際にBAさんが声をかけてくださり、タッチアップしてもらいました
自分でしているメイクの上から、ワンポイントとして
使用しただけでもわかるラメの輝きと発色の良さ。
やっぱり女の子に生まれて良かったなあ、コスメって素敵だなあと思った瞬間でした

美容続きになるんだけど、わたしずーーーーっとシャンコン迷走してて
1ボトル使用するたびに違うもの試してました
そんなわたしが遂に、”これだ!これを使用したい!”と思えるものに出会いました
ディープレイヤーEGです。
市販ではなく、主に美容室などで取扱されている商品なのですが、
どうしてか記憶にないのですがウチにテスターがあり、何も知らずに
気分転換で使用したところ香りと一度使用しただけなのにドライヤー後の
まとまりの良さとサラサラ感に心を奪われ、即購入しました
香りがね、兎に角いいんです・・・
やっぱり美容室取扱のものだけあって市販のものよりお値段ちょっとお高いのですが
それでも使用したいと始めて思えたものに出会えました
運命ってひょんなところで見つけるものですよね

シャンコン、コスメ、スキンケアなどなど。皆さんのお勧めも教えて欲しいです、!

7、8月の出来事はこんな感じ・・?
なんて書いてる今日はもう10月って毎日早すぎる〜〜〜
近々9月のこともアップできたらいいなとおもいます!

長々とお付き合いくださりありがとうございました。
以上、わたしの7、8月の出来事をつらつら書くだけのnoteでした〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?