見出し画像

ねこがいる生活

我が家は猫が二匹いる
短足マンチカンの猫

可愛くて、仕方がない

最初は一匹だけにしようと思っていたが、
やはりひとり暮らしでペットを飼うとお留守番の時間が
どうにも気になってもう一匹お迎え

よくある多頭飼の流れ

シルバータビーの女の子
初めにお迎えした子。とても猫らしいふわふわの柔らかい毛並みが特徴
甘えたい時だけ甘えて、自分の時間も大切にしているらしい
揺れるおもちゃが大好きでよく遊ぶ元気な子
でも夜寝る時は絶対に飼い主のベッドで飼い主にくっついて寝るので
ツンデレだけどそれだけは譲れないらしくたまらなく可愛いのだ

レッドタビーの男の子
初めの子をお迎えして半年後、迎えた弟くん
毛並みは一本一本がしっかりしていて硬く、とにかく甘えん坊
ず〜っと飼い主にくっついていて抱っこ大好きな赤ちゃんだと思っている
ペロペロしてくれるのは嬉しいが、猫の舌はざらざらしていて痛いので
もう少し加減して欲しいというのが本音だったりする

こんな二匹だが、どちらも甘えん坊なのに仲良くならないらしい
少しずつ、一緒にいるところを見ることが多くなったが
写真に収めるにはまだまだ難しい

これからも仲良く、元気で、ずっといっしょにいようね

#我が家のペット自慢

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,683件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?