17.恋愛について(のん)

 こんばんは。お盆休みと天気の影響か、業務後眠くて堪らないのんです。
気がつくとベットで2時間くらいうとうとしてしまい夜やろうと思っていた作業を3日ほどすっ飛ばしています。今も猛烈に眠くて仕方ないです。

 という感じで日記遅くなって本当にごめんなさい。

 自分で出したお題ではありますが、体調が悪かったりと途中で彼氏と話し合いが起こった為にタイミングの悪いお題となりました。別に別れてはないのですが、話し合いが起こるのも稀なので体力を使いました。

 みーさんの前回の日記を読みました。恋愛や結婚を愛のある行動という表現はなかなかロマンスがあって良いですね。
(次回日記できっと報告してくれると思いますが、あの日記を読んだ後ラブラブの恋人報告を受け、安心しながらもずっこけました)

 大人になって分かった事は、恋愛や結婚って子どもの頃考えてた程、安定はしないんだなと個人的には思ってます。みーさんの先輩ではないですが、結婚しても不倫する人もいるし、結局他人と生活していくには様々な困難がある。人間皆結局は自分を守れるのは自分だけで、自分が一番大事な部分もあるしままならない。

恋愛や結婚も当事者同士の決め事ではあるので、他人が何か口出し出来ることではないなとも考えてます。なんならもうちょい気軽に結婚や離婚は決められるようになっても、今の社会としてはありなんじゃないかなとも思います。
 だって結婚ってしてみないと分からないこと多すぎません?それを経験のない人たちが決めるってめっちゃリスク高いなと。

(まあ他人に口出しは出来ないとは言いつつも、ものすごく正直に話すなら、都合のいい人が好きなら都合の良い人間同士で集まってほしい。他の人の誰かと一緒にいたいという誠意を利用するのだけはやめてあげて欲しいとも思いますが。)

 私は多分「恋愛」がしたい訳ではなく「安定」が欲しいんだろうなと最近本当に思います。なんなら、「あなただけを(恋愛的に)愛します」ではなく「あなただけと一緒に生きる努力をします」と言ってくれるだけで十分だなとも思ってしまいます。恋愛的に自分に矢印を向けてもらっていることに越した事はないけど、恋愛感情が伴ってなくても良いなと考えてしまいます。

 まあ、恋愛感情の伴っていないずっと一緒にいる関係ってなんだってなるので現実的ではないので、公言は余りしませんが。

 多分恋愛感情が伴わない関係で一緒になったらなったで、私は別に恋愛感情抜きに相手のことを真摯に考えられるなとも思います。そう考えていると私が探しているのは恐らく家族なんだろうなとも思い自分で考えて落ち込みます。今一緒に生活していこうって老若男女問わず真剣に言われたらコロッと落ちそうです。

 そういう意味ではみーさんより恋愛が分からないかもしれないです。
人間みな短所もあれば長所もあると思ってますし、苦手な人はいますがめっちゃ嫌いになるのも難しくないですか?そう考えるとある程度の人間なら皆そこそこ好ましいです。

  個人的にそもそも人見知りがかなり激しく、初対面の人と話すのが辛いので、そう考えると恋愛やそれに至る相手探しはかなりエネルギーを使うことではあるので、何度もするのは怖いなと思っているところはあるのかもしれません。毎度みーさんの積極性を見習いたい気持ちでいっぱいです。

 みーさんの方が誰かと一緒に生きる道がありそうだなとも最近思います。

 コミュ力をつけるか、ある程度自分を自分で安定させ、楽しく生きる力を早く身につけたいなと思う毎日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?