見出し画像

18.2021年中に手に入れてやるリスト進捗確認+方針変更(みー)

画像1

 こんばんは、みーです。Photoshopにログインできなくなって詰んでますが、何とかします。

 お題はいろいろ迷ったのですが、そういえば以前書いていたリストの進捗確認しとこうかな~~となり、このお題にしました。2021年ももう3か月なのでね。

実は自分でもこんなもの作ってました。昨年からやってる。

 ではいくぜ~~!!

画像2

2021年に手に入れてやるぜリスト進捗報告+修正

①ヨガマット → 購入済

②日傘 → 購入済

③バゲージラッグ → 購入済(無印良品のフックに変更)

④illustratorとXDを扱える能力 → 調整が必要、追いついてない

⑤HTML・CSS・PHPを勉強できる環境 → 調整が必要、追いついてない

⑥全身脱毛(医療レーザー) → 購入済、2回やってて次10月!

⑦秋頃、情緒不安定+体調不良になったために浪費した20万 → 忘れてた

思いっきり忘れてたし、何ならもっと散在して貯金が飛んでる。

⑧スマートホーム用貯金と歯科矯正貯金の明確な期限 →半分達成

歯科矯正始めました、てへ。スマートホーム用貯金は未定なので考えます。

⑨年金追納 → 計画済、30歳までにする方向で軌道修正

⑩素でも嫌われなくて無理して我慢しなくていい、お互いに結婚やパートナーシップを考えられるくらい大事な恋人 → そういえばできてた

⑪放送大学入学+心理学学ぶ時間・環境 → 他に興味関心が移った+貯金が死んだ

二輪免許取得とバイク購入がすべての元凶。楽しい。詳しくは近況報告で。

⑫オンライン英会話で勉強する時間 → 金銭的に死

ラジオ英会話すら続かなかったので、時間のやりくりと集中ができてない。

⑬実績「PS4 スパイダーマンのクリア」 → 使わなさ過ぎてPS4売った

⑭リプレイ動画をつくる時間 → 忘れてた

⑮友達と関わる時間 → 友達ほぼいなくなりましたはは

7月後半~8月中旬くらいまでは割とご飯いったりしてたよ!忙しいなって何となく思ってた。なんか満足した。

⑯下腹が出ていない身体 → 筋トレしてます、一部中断したけど再開しました

キックボクシングも始めました。ゆる~くね。

⑰実績「流氷を見る」 → 2022年に再チャレンジ!!休みとる!!

⑱料理が苦手な人向けの料理ZINEを始める → やります(まだできてない)

⑲一人旅を楽しむ! → 特にしてないけど、散歩の頻度が増えた

⑳セルフカウンセリング → まだ

㉑やりたいことは、全部やる+できれば、周りと楽しみながらやる → 楽しい反面大惨事よ

・・・

要調整

④illustratorとXDを扱える能力 → 調整が必要、追いついてない

⑤HTML・CSS・PHPを勉強できる環境 → 調整が必要、追いついてない

ここ2つがまともにできてない。会社でのモチベーションを保つ方法を身につけなければ……。

・・・

これから頑張る

⑦秋頃、情緒不安定+体調不良になったために浪費した20万

⑧スマートホーム用貯金

⑪放送大学入学+心理学学ぶ時間・環境 

⑫オンライン英会話で勉強する時間

⑭リプレイ動画をつくる時間

⑱料理が苦手な人向けの料理ZINEを始める

⑳セルフカウンセリング

・・・

追加で頑張りたい

*やりたいことの項目分け、項目ごとに集中する月間もしくは年を決める

*カメラやりたい

*雑誌作りたい

画像3

近況報告

近況報告


 近況報告がありすぎて困っています。どこまで伝えたか覚えていないので、被っていたらごめんなさい。


 恋人ができました。私にはもったいないくらいの、素敵な恋人です。

うっかりすると依存しそうになったり、わがままかましてしまいそうになるので気を付けています。

私のなかでモヤモヤしたこと、気になったことを話すと、ちゃんと考えてくれて、返事をくれる。当たり前のことだ、と言われそうですが凄く好きです。

言葉が柔らかくて、表現も豊かで、趣味も合います。

私が嫉妬しいかつ心が狭い人間なのでうえーん😭ってなるときは多々あるし、なにそれ😠って思ったりすることもありますが、それでも長く一緒にいたいと思っています。

そのために、お互いの嫌なこと、適切な距離感を計りつつ、関わっていきたいです。


彼は写真家です。写真は楽しいよね。

画像5

画像6

この下は私が彼氏さんのiPhoneを借りて撮った写真😂
撮った当時は付き合ってないです。

画像7

画像8

・・・

 私を大事にしてくれていないと思う人たちとお別れしました。大体男友達。最初は寂しかったけれど、今となっては楽になりました。どうでも良い人間にかける情は不必要ですね。

 バイク納車しました。初走行で4回こけました。体制が結構きつい(イメージはロードバイク)ので、腕と足がぷるぷるガクガクして長時間の走行は難しかったです。筋トレ頑張ります。

 歯科矯正始めました。つけた当初は食べるものがなにもないことに絶望してウィダーインゼリーで乗り切る侘しい制圧でした。その後、先輩からもらったクリームパンで意外と食べれることに気づいて食生活は元に戻りそうです。
歯磨きに凝るようになりました。リステリンってすごい。ノンアルコールとアルコール入りの差がやばい。

 キックボクシングを始めました。シェアハウス内で理学療法士兼元ボクサーのかたが居たのでお願いしました。たまーにやる感じですが、追い込んだあとの筋肉の叫びが楽しい。

 色々大分楽になりました。人と関わりすぎて疲れていたのかもしれない、と思いました。たくさんの人と楽に関われるようなひとになりたい反面、私には向かない気がする。のんちゃんはどう思う?

 こんな感じかな。色々書いてまとまりないかもだ~!!遅れてごめんなさい!!のんちゃんのも楽しみにしてるね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?