見出し画像

19.今年の秋にやりたいこと

画像1

 こんばんは、みーです。社内行事で記憶が飛んでいたため、ナチュラルに日記が遅れました。申し訳ないです。

 最近、いろんな人に「痩せた?」と聞かれますが、筋トレ続けて早半年?くらいなのでやっと効果が出てきたんでしょうか。お世辞ではないと祈っています。

 さて、今回のお題は秋にまつわること、秋にやりたいこともしくは思い出などと聞いています。もちろん私は秋にやりたいことを選択します!!!思い出はこれから作るものだから!!

※題名の画像とか諸々そのうち再編集したいと思っています。なんか雑誌風にしてみたくない?ご意見ご要望ご協力などなどお待ちしております。

19.今年の秋にやりたいこと


①新型iPhone13 proを早く使いたい

 予約戦争のために30分前から待機したのにサーバー落ちやサイトの挙動が不安定すぎて10月に来ることになりました。正直まだ少しは恨んでいますが、札幌にApple Storeがないのでしょうがないと諦めつつあります。(もし買うとしたらストアのほうが早く受け取れると思うよ)

 proのマクロ早く撮りたいな~~~256GBシエラブルーを選択しています。ご参考までに。ふるさと納税と被ったために支払いがやばい気がする。


②北大の銀杏並木で写真撮影する

 愛しのぴっぴさん(死語)と約束しました。紅葉も撮りたいですが、銀杏並木も行きたい。


③バイクの練習をしたい

 納車している祖父母の家の周りは坂が多い(※昔、山を切り開いて住宅地にした)ため、ぴっぴさんの家の近くで練習予定です。姿勢や変速、右左折が怖いのでちゃんとしたいですね。


④バイクを起こす練習をしたい

 わたしの自学だけなのかわかりませんが、(転倒時)教習車含めて一度も自分ひとりでバイクを起こせていません。ひとりでツーリング行きたいです。起こせるようになります。練習します。


⑤残金を見て資金の調整をしたい

 あいふぉんくんを買ったり、デンタルローンやバイク保険があったりで、何かと支出が増えています。なんならナレーター講座・キックボクシングもやっているので、私はどうやって生活費を出しているのか不明です。もちろん資産運用・貯蓄型保険もあるので借金はしませんが、なるべく崩したくないので調整が必要かなと。


⑥ナレーターの自主トレを習慣化したい

 発声練習と、Udemyでいくつか購入したものを。話し方は本当に直したいです。なかなかうまくいかないものです。


⑦キックボクシングの自主トレを以下略

 月2で教わっているキックボクシングですが、なかなか腕が伸びなかったり、ガードが外れたりしてしまうのでシャドーで練習したいです。サンドバッグを買うか迷ったのですが、今後懸垂機の導入も検討しているため保留に。なんという脳筋部屋。


⑧ハロウィン忘れずになんかしたい。

 コロナが収束したら百鬼夜行にも行きたいのですが、おそらく今年はしないと思うのでハロウィンだけで。なんかしたい。何しよう。

 こんな感じかな。私のなかでは絞っているほうなのと、いくつかできたらいいな~~って感じ。お仕事が比叡山なみにバーニングし始めているので、うっすらとした期待程度に。


画像2

画像3

やったこと・できたこと報告

・筋トレの再習慣化に成功した

・お菓子を1日1個しか食べないチャレンジをしていていい感じ(継続中)

・バケットリストを簡易的に(ざっくり)更新した
→ こんな感じで作ってる、忘れたころに都度更新中

・来年カメラにも力を入れると決めたので後回しにできるようになった

・社内行事が大変な成功を収めてハッピー!

画像4

近況報告

近況報告

 いつものんちゃんに「頑張ってるな~」「すごいな」と言ってもらえてうれしいみーです。私のなかでは頑張ってなくて、単にやりたいことが山積みすぎてるだけなんだと思う。いつも「もっとやりたい!」「もっと体動け!!」って思ってる。多分あほなんだと思う。

 一昨日くらいに夢の中でのんちゃんの誕生日を盛大に祝いました。(まだ早いのに)盛大すぎてちょっと引かれたけど、「次いつ会えるかわかんないから今やるの!!!」ってごねて大泣きしてました。(ムード台無しだし気を遣わせる最悪さね)現実では会うことが難しいのって悲しいね😞

 ここ2週間?は仕事のことしかしてなくて、あんまり記憶がありません。色々ためこみすぎてぴっぴくんに聞いてもらったら、「仕事の話を聞いてもっと好きになったけど、多分めちゃめちゃ目標が高すぎる(し、私は越えてしまうけど他の人がついてこれない可能性がある)から、もう少し目標を下方修正したほうが良い」との助言を受けました。あと仕事のとき隙なさそうって。普通にしてるつもりなんだけどな。

 バイクに関しては、バイクツーリングで絶景を見て回ろうと思っていたのに、めちゃめちゃ乗る姿勢がつらいので長距離走るために筋トレが必須になりました。あと運転のときに色々???なところがありすぎて、ぴっぴくんに運転してもらい後ろに乗って厚田(海がめっちゃきれいに見えるとこ)に行きました。癖があるようなのと、後ろに乗るのも(姿勢的に)つらいバイクだ。ぴっぴくんは手首と背中が死んでました。下手な筋トレよりつらい。

 あとなんかゆる~くぴっぴくんのお母さんに挨拶しました。ぴっぴくんも母と祖父母に会っています。初めて紹介したしされたよ!!すごいね!!(?)

 久しぶりに文章を書くと、頭がぱっぱらぱーになっているのがよくわかります。ちゃんと書き直したいですが、これはこれで置いておきます。来週か再来週かのんさんの日記楽しみにしてるね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?