見出し画像

11.大人になって好きになった食べものとお気に入りの食器(みー)

画像1

 こんばんは、みーです。死んでいます。残業時間が50時間超えた上、業務関連の不明支出(しかも月額)が見つかりました。これじゃ採算取れないじゃん!!!!!(私の残業代含めて)という感じで心が死にました。

 とりあえず、洗濯をして、お皿洗って、ご飯食べて、布団シーツとカバーを付けたらなんとか生き残れそうです。今日一日寝てたのにもう眠い。ローテンションで参ります。

 というわけで、今回は食にまつわるあれこれです。いきましょ~。


画像8


画像2

大人になって好きになった食べものとお気に入りの食器

※大人基準はのんさんにお任せします。何とな20歳以上とか社会人になってとかそんな感じで良いと思う。

01.大人になって好きになった食べもの

 じつはキムチにハマりました。今まで食わず嫌いしていました。マジで。匂いすら無理だった。
 そんな中、少し前お高い(予算的には何も気にせず夜ごはんとして食べると母娘で150kくらいだった)(自費ではいけない)焼肉屋で出てきたのがきっかけです。お互いお腹いっぱいだったので勿体ないか……と思って食べたら意外と美味しくて色々買って試し中です。美味しいキムチのお勧めあれば教えてください。

 最近は色々余力がなくて、

朝:ベースブレッド&ゆで卵
昼:食のそよ風&主食(ごはんかベースブレッド)
夜:ヨーグルト+はちみつ+冷凍ブルーベリー&キムチ

※ヨーグルトとキムチは好きな時に好きなだけ食べてる。冷凍の枝豆とブロッコリーも常備。たまにサラダも買って来たり。

みたいな食生活になってます。めちゃくちゃほっぺがつるつるになりました。キムチすごい。食事って拘ると違うんだね(?)。

 あとはアボガドも大人になるまで好きじゃありませんでした。きっかけはコープのアボガドとトマトのサラダです。ゴマドレかけて食べると最高に美味しすぎて、残業続きの時に半額のものを買いだめしてました。最高なので今度買ってみて。ただ、アボガド単体を調理できる気がしなくて困っています。あとサラダ自体、食べられない日もあり、長持ちしないので消費が難しいです。

 とりあえずキムチ美味しいねって言いたかっただけです。

・ ・ ・

02.お気に入りの食器

 最近欲しい食器があり過ぎて困っています。そんなに食べないのにね。

 まず、例にもれず(大人気の)無印の食器がとっても好きです。白い食器を集めたい。というか大学時代に使っていた食器をそろそろ家に持ってこようかなって思ってます。リンクはこちら。

画像4


 あとはマグカップ・ポット・平皿が欲しいなと思っています。でもマグカップで飲みたいのはココアなのでポット要らんかも……とずっと悩んでいるところ。リンクはこちら。ころっとしてて可愛くない??

画像3


 平皿はこの二つが良いな~~って思ってる。

画像5

 お花っぽいフリルのプレート。リンクはここ。

画像6

 フラットな感じが可愛い。yukiとsunaで迷う。リンクはここ。


 ……というわけでこんな感じです!食べるものも器もやっぱり大事なのではないかと思ったりしているので大事にしたいね。


画像7


画像9

・節約できた気がする
・食べるものを取捨選択しています
・なんとか生き延びました
・日記描いた
・家事した(えらい)

 めっちゃ低レベルになってしまった……。

画像10

近況報告

 頭が働きません。とりあえず前回ののんさんの日記に対しては「車に乗るのは怖いなあ」という感想でした。

 やばい。眠い。取り敢えず生きてます、今週は全身脱毛初めての回なので肌を清潔に保ちます。頑張る。

 断捨離とかネット証券も何とかしたいな~~と思うこの頃です。

 雑なんですが取り敢えずこれで〆ます。来週?今週?楽しみにしてるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?