見出し画像

フルタイムワーママがヨシケイ5日間おためししてみた

ワーママの皆さん、日々の晩ごはんづくりどうしてますか?

正直めっちゃくちゃ大変じゃないですか???

子どもの食べれるもの、栄養面、保育園や学校の給食との兼ね合い、なるべく簡単に早くできるレシピ、コスパ……色々考えて献立考えるの、めちゃくちゃ面倒です、私は。


料理をするだけなら百歩譲っていいんだけど、イヤイヤ期×ママみてみて遊ぼう!の2歳児がいると一気にハードルがあがる。


にんじんの皮をむいて「ママこっちおいで!」→中断しておもちゃを見る→さて皮むきの続きをして切って「ママこれできなぁい!」→中断して手を貸して→切るの再開「おみずこぼれたぁ」→中断………

みたいな様子なので、なるべく包丁も使いたくない。


でもそうしてるといつも同じような物しか作らないし、保育園の連絡帳にも同じようなメニューしか書かないので、先生方に「また納豆チャーハンだな」とか思われてないかなってちょっと恥ずかしいんですよね…(娘の大好物:納豆チャーハン)


買い物も大変なので、コープの宅配頼んでるんですけど、最近注文を考えるのが面倒になっちゃって注文を後回しにしていたら締切をすぎてしまった……なんてことが何回かありまして。


なるべく楽に、栄養バランスの整ったご飯を作りたい!でも献立考えるのも注文するのも面倒くさい!!!

って頭の中が爆発しそうになったので、思い切って申し込みました。



ヨシケイです。


何度もお試しの広告はみてきたけど、なんとなく試さずにいたヨシケイ。
Twitter見ても(もうXか…)利用してるワーママさんけっこういるな〜とは思ってたんですけど、なぜかここまでお試ししてこなかったんですよね。

今回一番魅力的に感じたのは「献立を考えなくていい」ってところ。


改めて献立考えるのって結構面倒だなって思ったんですよね。
いくつかコースもありますが、子どもにも取り分けすることを考えて「プチママ」コースにしてみました。
うちはもう2歳なのでほぼ大人と同じメニューですが、取り分けの離乳食レシピもあるらしい。働く親に優しい。


そして5日間お試ししてみた感想です。


献立考えなくていいのとっても楽!!!


こんなに楽だと思わなかった。
毎日決まったメニューが届くから悩まないし、材料も使う分だけ届くからどのくらい使えばいいかな?とか考えることもないし。
(物によってはレシピ通りだと余るけど、適当に全部入れたりしたものもありました)
使う分が来るのでうっかり使い切れなくてダメにしたりすることもないしエコじゃない?


そして作り方も思ったより簡単。
プチママコースは「20分」で作れるレシピなので、子どもに中断されたとしてもそのタイムロスはカバーできるくらいのレシピなんですよね。

元々手際がよくない私でもそこそこの時間でちゃんとしたご飯が作れたので、テキパキ料理ができる方ならほんとにあっという間に完成しちゃうと思います。

おまけに味も美味しい。
子どもも野菜は残す物もあったけど、メインはほぼパクパク食べてました。
元々クタクタのお野菜は好きなので、ちゃんこ鍋だった日は野菜もモリモリ食べてた。

ママにとっては、子どもが食べてくれるかどうかって点もすごく重要ですよね。
いくら楽に作れても、子どもが食べてくれなきゃ意味がない。

その点、ヨシケイのプチママコースは子どもが食べやすいメニュー、味付けになっているなと思いました。


気になるお値段ですが、5日間お試しは2人用3000円、3人用4500円、4人様6000円。
1人当たり1食300円!
買い物も行かなくていいし、献立も考える手間考えたら一度お試ししてみて損はないんじゃないかな?と思います。

ちなみにお試しが終われば通常は5日間2人用6000円なので、1食600円。
普通に考えれば自分で買い物した方が圧倒的に安く済むので、ここは人によるかと思います。
ただ、毎週絶対申し込まなきゃいけないわけでもないし、コースによっては1週間ごとではなく1日ごとに申し込めたりもします。
毎週じゃなくても、忙しいことがわかっていればその週だけ申し込んだりとか、そんな使い方でもいいのかもしれないですね。


ただ、唯一と言っていいくらい残念だなと思ったのは支払い方法。
地域によっても違うようで、調べても別地域のものがでてきたりしてちょっとわかりにくいシステムだなと思いました。
うちの地域はお試し時は集金のみらしく、申込ページではクレカや銀行振替など選ぶ項目があった割にはクレカを登録する案内もなく、戸惑ってしまいました…
お試し以降は支払い方法も選べるようですが、その登録が済むまでは結局集金になるようです。。
配達時間に帰宅していることはないので、ここは少し困りました。
(最終的には担当の方に相談して事なきを得ました)

逆に集金はしてない地域もあるようなので、お住まいの地域の担当に問い合わせるのが一番確実かと思います。


そんなデメリット(?)もありますが、献立を考えなくていい楽さを知ってしまったので、今後もお世話になろうかなと思います!

私みたいに献立作りに疲れた方はぜひ一度お試ししてみるのをおすすめします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?