見出し画像

自主レーベルでアルバムを作って全国流通させる方法

自己紹介


こんにちは!
ママミュージシャンのみーです。

ツアーサポート、レコーディング、レッスンなどをして暮らしています。
昨年、息子を出産したので今は演奏活動が控えめなのでブログにてママミュージシャンの生活を書きはじめました。
役に立つことから役に立たないことまで雑談多めで書いていますので、是非ブログにもお越しください!

noteの趣旨

みなさんは自分のCDを作りたいと思ったことはありますか?
私はグループで活動しているときに2枚のオリジナルアルバムを全国流通しました。

「全国に流通させるとなるとメジャーレーベルに見つけてもらわないと難しいんじゃないの?」と思ってたんですが、実際は自主制作や自主レーベルを通じて自分達の力で全国流通させることが可能です!

今は悲しいですがCDがなかなか売れない時代です。
大手レーベルは売れるものしか作らないという体制になってきてしまっています。

「それじゃ、とりあえず自主レーベルで発売して売り上げの実績を作っちゃおう!」

と思うひと

「自分の好きなように作りたいから大手じゃなくて自主レーベルで作りたい!」

と思うひと

ブログとnoteでサポートして行きますので是非これからもよろしくお願いいたします!

みー@ママミュージシャン




よろしければサポートお願いします。 記事更新の励みになります!