見出し画像

めんどくさがりのネガテイブキャンペーン

わたしは結構なめんどくさがりです。
ひとりで完結する範囲限定のめんどくさがりです。

なんだか急に自分のだめなところを書きたくなったので書いてみた。
一番自堕落なところ。
それ言わない方がいいよってこと言いたくなっちゃうことあるよね。ないか?

さて。ネガテイブキャンペーン!

料理はしません。
家のコンロの上には調理台を置き、調理台の上にはプリンターが乗っています。
この置き場を思いついたときは天才かと思いました。
周りには引かれました。

コンビニおにぎりの海苔はパリパリ派だけど、海苔の破片が落ちたりそもそも巻くのが面倒なのでしんなりしてるのを食べます。

飲み物はペットボトルです。
本当はお茶が好きだけどすすぐのが水の方が楽なので水を飲みます。

掃除はルンバがしてくれます。
家具は全部脚付きです。
床にはなんにもありません。
カーペットはすぐにしまえる1人座れるサイズで十分です。

洗濯は一番好きじゃないです。
スイッチ入れて、洗い終わるの待って、干して、乾くの待って、畳んで、という何工程にもわかれてて、さぁやろうえいって終えられないところが嫌です。
でも乾燥機のにおいはもっと嫌です。

ジムに行くときはジムウェアを洗濯ネットに入れていきます。
汗かいたウェア入れる袋もそのまま洗えて、思いついたときは天才かと思いました。
それを話したら周りには笑われました。
かわいいやつなのに。

バスタオル?使わん使わん。
湯船?入りたければジムに行きます。

トイレや洗面台の掃除は好きです。
ストレスなく拭き掃除できるように何も表に出てません。
本当は珪藻土に乗せたハンドソープだけ出ています。

トイレ掃除は1分、洗面台掃除は10秒で終わります。
最近のリフレッシュはこれかもしれない。あかん。

洋服は好きですが、どうやれば収納に収まるか考えなければいけないほどは持ちません。
考えるのが面倒だからすんなり入らなくなったら処分です。

クローゼットの扉はとっぱらいました。

ちなみに組み合わせ考えるのも大変なので、服はいつも同じ店でしか買いません。

髪の毛はショートカットです。
ドライヤーの時間が長くなってきたら切ります。

どれもこれも、自分の中で完結するから、なかなかひどい生活だけど、なかなかひどくもない。

大切なのはお気に入りのテネリータのパジャマと、勉強する時間。
他はね、うん、適当に。

#自堕落な生活 #自己紹介 #めんどくさがりの生活 #ネガキャン #日記



この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いいたします。