見出し画像

スタンディングデスクの代わりに首掛けトレイを買う


確かにスタンディングデスクは欲しい。でも1Kの狭いマンションに導入するのはいろいろな意味でハードルが高い。机に本や箱を積んでいた時期もあるのだけど、毎回積んで片付けてっていうのが面倒だった。


ということで、野球場や駅でお弁当を売る人が使っているような、首から提げられるトレイを買った。といっても段ボール製。


ダンボールでできているので軽い。激しく動いたりせずとりあえず普通に使っていればPCが落ちる心配はなさそう。耐荷重がぎりぎりなこと、長時間やると首や肩が痛くなってくることに気を付ければ、わりと快適で良い。

目に対して画面位置が低いので集中作業には向かないけれど、軽く推敲をするときとか考えをまとめるときとかには便利。さらに、ステッパーで運動しながらPCを操作することも可能。仕事と運動を両立できるかもしれない。ステッパーに乗ると20cmくらい高くなるので、本や箱を積む運用だとつらいところだった。

私のようにでっぷりしている人であれば、トレイを良い感じにひっかけて安定性を上げることができる。贅肉が活躍する日が来るとは思わなかった。本当は、ぺったんこで役に立たない方がうれしいけど。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?