ファーストラヴ

シンガーソングライターのUruさんが主題歌を歌う映画『ファーストラヴ』が公開されました。Uruさんのファンクラブ内のラジオで初恋の思い出の募集があり、あれこれ過去へと想いを馳せる。。

私が初めて付き合ったのは大学のダンスパーティーで知り合った人。でも、初恋にはならないな。

高校の頃は通学途中でバス停で待っている時に友達と通っていく紺のブレザーとグレーのスカートが良く似合う、あの子。多分1つ歳下で、いよいよ自分が卒業式の前日にその彼女宛てに、何回も書いては捨て書いては捨て、ようやく完成させた人生初のラブレター。

いつもお互いに友達と一緒で、告白するチャンスもなく、て言うか、そんな勇気もなかったなあ。

でも、卒業式の当日。。

前から歩いてくる彼女は1人。自分はというと

たまたま、いつも一緒に通学してる友人は寝坊か何かで先に行ってくれとの事で、1人!!!

えっ、えっ、ええぇえぇええええぇーーーーー

チャンスやん!チャンスーーーーーー!!!!!

もしかして彼女も、この気持ちを察してくれて今日は1人なんんんんん。

ドキドキドキドキドキドキ。ドッドッドッもう心臓が口から飛び出しそうううう

だがしかし、、、

一瞬、お互いに近付く時に目が合い、アイ・コンタクトもバッチリやったのに。。。

渡せず、途中のゴミ箱へ

それきり、彼女とは永遠のお別れ(号泣💦

あれ、この片想いが初恋。。違うな。もっともっと昔にした様な。

中学の時は陰キャやし。

小学生の頃は人生最大のモテ期やけど、ガキ大将でそんな恋には目覚めておらず。

あっ、だとすれば、、

幼稚園に上がる前に同じアパートに住んでいた女の子かな。少し、お姉さんだったと思う。

昔の写真を整理していた時に出てきた、何人かのグループで遊んでいた、あの子。

細くて背が高く目のくりっとしてた、あの子。

自分は幼稚園に上がる前に引っ越して、その女の子とも離れ離れ。。

うん、そう、やっぱり、、

その、女の子が初恋だったんや!!!

映画『ファーストラヴ』のおかげで、バレンタインデーのラジオの初恋の募集のおかげで

その企画を考えて頂いたUruさんのおかげで

自分のほろ苦い初恋の記憶を思い返す事が出来ました。

初恋の反対語は何だろう???

多分、Uruさんへのこの想いが人生最後の恋かも。

#ほっこり大賞2月 ←エントリーお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?