見出し画像

変な潔癖症なんです。

コロナウイルスの影響が、だんだん出てきたね。
ほんまにマスクが売ってない( ゚д゚)
ウイルス対策も大変やけど、この時期は花粉症の方も大変よね…私みたいに(ズビッ🤧


さてさて、マスクも必須ですが
手洗い
が、最も重要視されてます。

この手洗い、ほんまに大事!!
皆んなに言ったかなあ?
わたくし、プチ潔癖症でして。
何するにも、手を洗わないと気が済みません。笑

例えば
お風呂上がり。
まず、身体を拭いて、髪の毛を拭きます。
次は、スキンケアをしますが
その前に!!
手を洗います。もちろん石鹸で。
まあ、お風呂上がりのMI-MIの段取りを簡単に言いますと


身体•髪の毛拭く→手洗い→スキンケア→手洗い→パジャマ着る→手洗い→髪の毛にオイル付ける→手洗い→髪の毛乾かす→手洗い


と、まあこんな感じ。
どんだけ手洗いすんねん!!
と、いう感じですが、一つ何かをしたら手を洗いたくなります。笑
ハンドソープの減りが早くて早くて。笑


外出時は、たまに手を洗いたくてウズウズします。
トイレしないのに、手を洗う為にお手洗いに行ったり。笑


後は、定番のドアノブ、手すり、吊革、ボタンも素手で触りたく無い。
間に服を挟んでしまいます_:(´ཀ`」 ∠):
素手で触ってしまった場合は、手を洗うまで自分の所持品を触らず、手洗い場を急いで探します。笑


消毒ジェル、除菌シートもちろん持っていますが
やっぱり水と石鹸で洗いたいのよ。・゜・(ノД`)・゜・。
わかる?笑


実は、温泉、プール、海もダメなんどす。
海はまだ頑張ったらいける…
けど、極力入りたくないね_:(´ཀ`」 ∠):
見るのは好きなんだけども。


でもね、鍋は皆んなでつつけまあす・:*+.\(( °ω° ))/.:+
熱湯消毒的なね…。笑
もう、こうなったら気の問題や!
うん、気の問題です(^ω^)


何が言いたいかというと、いつもより増し増しに手洗いしようぜ!ってね♡
手洗い効果かはわからないが、
風邪を滅多にひきません。(風邪ひいたの何年前やろか、覚えてない
インフルエンザも小学4年生の時に一回だけなり、それ以降かかったことない。
手洗い以外、特に予防はしていない。
と、まあ自分の免疫が強いのか何なのかわかりませんが。笑


一年中、こうなのでハンドクリームは夏でも大量消費します。・゜・(ノД`)・゜・。
オススメのハンドクリームある?
いい匂いで、高保湿で!笑
教えてちょ♡

▼▽サポートお願いします▼▽ してくれたら泣いて喜びます…(´;ω;`)ウゥ