見出し画像

自由律俳句 ほか #7

今の私が好きな音楽 あの頃夜、泣きながら聞いた曲に似ていて 何も無駄じゃなかったんだって涙が出た


あの頃の青春を、馬鹿な私の恋心を、もう戻らないたくさんのものを、弔い続けてここにいる 火葬の 煙で涙がでても


大事なもの 何一つだって失いたくないのに そう願えば願うほど いつか全部失ってしまう気がする


夜はずっといい匂いがする


君のことだけ考えてたい
君のことだけ考えてたいのに
上手く息ができないのは
どうしてだろうね


何十年経ったって私はずっと人間だし、
だから何十年経ったってずっとずっと貴方が好き


自分の輪郭すら曖昧になる夜に 貴方への愛だけが頼りだったことが何度あったか もう思い出せないほどだけど これからもずっと同じようにきみを愛する


冬の低彩度な世界の中で いつもきみだけは高彩度に見えるね


私がつくったものが 私が愛したものが それこそがいつか杖になる


沢山の愛が 私の涙が いつか誰かの花束になってほしい


辛くても泣きたくても帰りたくても 貴方を愛していたいと思う だからこの傷と向き合って 貴方を好きだと叫ぶから
貴方はそれを大げさだと笑って

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?