見出し画像

Shamii senと関係ないけど(ミニマル) 副業・転職

Power Director というアブリの機能で、
shamii senko と入力してみたら、 Ai 生成されてTop 画像の女性画像が出てきました。
魅力的です。

もう三味線はあまり関係ないですが、

ミニマリストの方の本には、
基本、部屋の片付けについて書かれてます。

その延長にシンプル(ミニマル)な生活があります。

そして最近、収入10万円女子という方の記事をよみました。

こちらは、ミニマリストという発信ではないのですが、倹約という形で発信されていました。

収入額の中で工夫をして生活し、
さらには貯金もかなりできてる、という発信でした。

それでやっぱり貯金だけでなく、投資もしてるとのことでした。

以前は、
隠居生活の大原扁理さんの本を読んだときなどは、食べられる草を知ってるとか、自分でおひたし作るんだったかな、
自炊のための工夫が、私にとってはレベルが高いかなと感じたりもしていました。

しかし、今はお若い方の発信に限らず、
50代で月15万円で暮らす、というタイトルの本も書店に複数並んでるのを見かけます。

ですので、10万、15万円で生活していくことは可能だと私の中で、認められてきました。

認識のハードルが下がったといいますか、やろうと思えばできることに頭の中ではなりました。

そういう情報が増えたのはありがたいです。

しかし、
そういう方々は同時に youtube などで発信していて、
それで副収入も得ているという所が、
プラスされてて、すごいなと最近やっと気づきました。

そこのところがハードル高いんだて、と思いました。つまり、発信・副収入ということです。

部屋の片付け、倹約、貯金、投資まではなんとなく真似できたけど

発信・副収入ってところが壁がそびえてるように思ってしまいます。

そう思っている所に、
この本を目にしました。
まだ、はじめにしか読んでませんが、


今の仕事から少しスライドさせた所に移ることで年収をあげるという話だそうです。

副業よりも、このちょいスラ、転職がおすすめであるとおっしゃっています。

女性の方にも知ってもらいたい、と
読後のコメントにあったのが興味を引きました。
私は男ですが。

暑い中ですが、なんとか読んで、
何か得られたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?