見出し画像

レインポンチョ

ダッフィーとシェリーメイの手作りコスチュームシリーズ。

雨の日もまた楽し

そんなふうに思えてしまうレインポンチョです❣️

ディズニーのパークで急に降られて、または最初から雨で、こんなミッキー・ミニー柄のレインポンチョ(人間用)を買い、雨のディズニーを楽しんだ記憶のある人はいらっしゃいませんか?^ ^
または着てる人を見たことがありませんか?

現在はデザインが変わっているようですけどね。

10年以上前に雨の季節のディズニーに行く時にとってもワクワクして作ったことを思い出しました。
私はダッフィーのを。娘はシェリーメイのを作りました。
型紙はいつものMさんです。(もう型紙のお仕事を辞められているのでご紹介できません)

久しぶりに出してみました
生地はちゃんと撥水加工なんですよ♡
こんなふうにマジックテープ仕様になってます

さあ、久しぶりに着てみるよー❣️
おいで〜

畳み癖で耳が寝ちゃってますが😅
後ろからだと耳が分かりますね😍

おっと、この子もいました!
初登場です。ポーチ型のダッフィー。
まだシェリーメイがうちにいなかった頃からミニーちゃん役をやってもらってました^ ^

横向き仕様なんです♪

黄色い長靴も楽しい❣️
わざと水たまりにじゃぶじゃぶ突っ込んでいきたくなるかも^ ^


雨の日もまた楽し❣️

いろんな工夫をして
雨の季節を楽しく過ごしたいものですね🎵

湿度や気圧で体調も崩しがち
みなさまどうぞご自愛くださいませ!


ここぴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?