見出し画像

ピアノのすぐ右側で聴きたい

日頃の感謝を込めて

9月と10月限定で
個人レッスンの時間の最後に

「選べる生演奏のプレゼント」を企画した


生徒さんたち
レッスンの終わりが近付くと

みなさん そわそわし始める(笑)

そのワクワク顔を見るのが楽しい


どこでもお好きな場所で
お聴きください


みなさん 思い思いの場所で
聴いてくださる

ピアノの真後ろのソファー

入り口近くのベンチ

ワーク用テーブルの 布張りの椅子


昨日の最後の生徒さん

「ピアノのすぐ右側で聴きたいです」


ストリートピアノを初めて弾いてきた日の

少年の立っていた場所と同じ

あの日の記憶がよみがえる
リクエストも あの日弾いたのと同じ

「ありがとう」


弾き終えて ふと右側を見ると

閉じていた眼を ゆっくりと開いたそのお顔は
とってもキラキラしていた

「すごく贅沢で
 胸がいっぱいです」


私も同じ

すごく贅沢で 
胸がいっぱいだった

聴いてくださる人のいる幸せ

こちらこそ
本当にありがとうございます


自分に満ちた愛が
外側に拡がっていく


そんな演奏をめざして
今日もまた 祈りつつ 
ピアノを練習する






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?