見出し画像

【ピアノ演奏】瑠璃色の地球 手嶌 葵 ver.

この曲を弾きたいと思い始めたのは、naomiさんのこの記事の最後にご紹介のあった手嶌葵さんバージョンを聴いたからでした。


コメントにも書きましたが、自分の体験とも重なる部分があり、しみじみと読ませていただきました。

そして元々好きだったこの
『瑠璃色の地球』

手嶌葵さんの歌声はまた新鮮な味わいで、私をすーっとピアノの前に連れていってくれました。


naomiさんの記事とこの曲から
こんなこと思いました。


平和は私から始まる

他の誰かが、ではなく
ただ私ひとりが

そのままの私を受けとめて

どんなことを思う私も
どんな状態の私も

私がちゃんとそばにいて
よく聞いて抱きしめてあげて

ぎゅっと握っていた拳を
ひとつ

またひとつ

緩めることができたとき


もうすでにたくさんの愛を
いただいていたことに

すでに幸せは私の中に
溢れていたことに気付く


平和は私から始まる



naomiさん、ありがとうございました。


練習しながら自分がとても癒されていくのがわかり不思議でした。

さきほどYouTubeにアップしてきました。よろしかったらお聴きいただけると嬉しいです。


いつも私のピアノをお聴きいただいているみなさま、いつも温かい応援ありがとうございます✨

初めて出会ったみなさま、よろしかったらYouTubeチャンネル『いつでもここぴあの』に遊びにいらしてくださいね🌸

(もし気にいっていただけましたら、チャンネル登録、高評価👍いただけると大変励みになります😆)


最後までお読みいただき、ありがとうございました!💐

ここぴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?