見出し画像

mackerel curry

風の噂で南が結婚した事を知った。

お互いにいい歳だし、あいつは良い奴だから幸せになって欲しい。

心からそう思う。

大学三年の時、俺の浮気が見つかって南にぶん殴られて別れた。

今更、言い訳にもならないけど、南の事が本当に好きだった。

俺に言いよってくる女は、単純に俺をアクセサリーのように「隣に連れて歩きたい男」としか見てなかった。そんな都合がいいなら。俺だって都合の良いように抱けばよかった。

誰も本当の俺を見てはくれない…。寂しさから、適当な女で埋めた。南にはどうしても言えなかった。

なにか変なプライドが邪魔して、遊びで埋めるような事を南にはしたくなかった。

今、思うと。
それが1番南を困らせてたんだろうな。

「クソだせぇ…」

あの時も、南に甘えてた。いつもみたいに許してくれると思ってた。

追いかけてくれると思った。ラインで強がって見たけど。やっぱりやり直せるって思った。

最低だな、俺。

なんだか、やる気がない。

適当な仮病を使って会社を休んだ。

たまたま付けたラジオから、南と一緒に聞いていた歌がながれた。

懐かしい。

よく、カラオケでうたった。


今年の春はどこに行こうか?
今年の夏はどこに行こうか?
春の桜も夏の海も あなたと見たい あなたといたい
今年の秋はどこに行こうか?
今年の冬はどこに行こうか?
秋の紅葉も冬の雪も あなたと見たい あなたといたい
【ヒルクライム「春夏秋冬」】


俺が作ったカレーを
南が美味しいって食べた顔を思いだす。



何年かぶりに、

作ってみるか… 

玉ねぎを切る。目に沁みた。

そう言えば、俺が鼻にティッシュを詰めたら良いって言ったわ。

市販のルーなんて使わないとか言ってたな。俺、

クミン、ターメリック、コリアンダー、チリペッパー…あとなんだったか…。

アイツは種類が分からないから、雑貨屋の匂いとか言って笑ってたな。

鯖缶と茹で卵、

出来た。


あぁ、不味いな…

完璧レシピ通りに作ったんだけどな。


今さら…



南、ごめんな。

本当に結婚おめでとう。

あれから俺も就職して、それなりに上手くやってるよ。

今度また、どこかで会って話す事があったらさ。


南のカレーのレシピ教えてくれよ。市販のルーで構わないからさ。

幸せになれよ。







るなさん、勝手にお邪魔してすみません💦