無限遠点(プロローグ)


永遠に交わる事の無い、あの一点を目指して歩き続ける。

そう子供の頃に自転車で目指した虹のたもとに似ている気がする。

追いかけても追いかけてもどんどん遠くに逃げてゆく。

そして、いつの間にか消えて無くなる。

あんなにハッキリ見えていたのに、あれは幻だったの?

大人になっても、追い続けている。

平行線の先にある、あの一点・・・・

交わっている。きっと・・・・

あの頃の虹のような希望の光はない。

それでも、交わると信じて歩き続ける。

決して交わるはずのない

あの一点が私の希望。


無限遠点・・・・・

歩き疲れた・・・体が動かない・・・・

私は何を追いかけていたんだろう?

目が覚めると あなただけが私の世界から消えてなくなってた。