見出し画像

mikikong、長生きするってよ…

あちぃ。
茹でダコ🐙赤おに👹mikikong。
更年期の滝汗でファンデの意味まるでなし。

怒ってないよ。
酔っぱらってもないよ。
ただ暑いだけだよ。

ってことでよろぶん、真夏ですね。


まさに真夏の夜咲いた花火のような衝撃

2024年7月20日

&TEAM初のアリーナツアー「Second to NONE」開幕!

これは、&TEAMアリーナツアーの開幕に立ち会ったmikikongの
感激と感動の記録。

※レポじゃないよ。メモだよ!おばさん記憶力ないもん😅


ハイタッチで燃え尽き症候群

そう、約一ヶ月前…
ふうまくんとのハイタッチの思い出があまりに美しく、
忘れたくない一心でnoteを書いた。

でも日頃3歩あるいただけで忘れるお年頃のmikikong。
忘れたくない、忘れたくないと記憶を反芻するうちに…


こじらせたぁ~😫えーん😭


いわゆるリアコってやつ?
あの笑顔は私だけのものだったかもしれないという思いこみ…
ふうまくんとの運命を確信するためにホロスコープを掘りまくり…
もう!ふうまくん好き過ぎてもう!大嫌い!😖ってなって来たんす…
イタい…😭

感情迷子のままグッズが届いた3日前。
😱❗
いつもノリノリでうちわをデコったりしてた私だが、今回はどうもやる気出ない。

せめてお手紙だけでも書いてお渡ししたい。
けど公開されたばかりの「声変わり」MVを回しながら、応援方法も頭に叩き込まねばならん。

え、ソンムル…?え、着る服…?え、白髪染め…?
適当でいいや!

今思えば、いつもの公演前のワクワクする気持ちを抑えるのに必死だったんだな。

そう、期待しすぎてガッカリしたくないから!
幸せレベルがハイタッチ基準になっちゃってるから!
なんとか期待値を下げようとしてたんですね…😥



そして迎えた当日…

公式Instagramより


あっっっつい!😫
たぶん体感40度♨
メイクはドロドロ、髪の毛ぐちょぐちょで
テンションだだ下がり…



だが!



席についてビビった

指定席アリーナA7ブロック9列目。
アップグレード席のお隣りブロック、通路から3つ目。

おチビmikikongの視界が開けておる!

人権を得たぜ😆😭

埋もれを回避したとわかったとたん、後悔が押し寄せた。
やはり何かしらご用意するべきだった。
ふまペンがここにいるよ!とお知らせする何かを…

そう思ったら居ても立っても居られない。
開演まであと数分というタイミングでスケッチブックに殴り書き!
お近くのお席のルネさん、シンナー臭くてごめんなさいでした😓


ってことで!

ようやく!

本題!

ライブ、スタート!


初日だから全員が始めて観るVCR。
メンバーがアップになるたびに会場は大歓声。

ネタバレになっちゃうとアレなんですけど
ケイくんの狼の長としての覚醒?みたいな内容でして。
嵐の中殴り合うエンティーム…
すげー…本気と書いてマジと読むヤツや。
演技がすごい。
あと言っていい?
エクストロームパトローナーーーム!
(わかる人はわかる)


そして、いよいよ!

ドライアイスの中からせり上がって登場ティーム。
レーシング系のHOTでCOOLな衣装(どっちやねん😅つたわれ)
最初の曲はWOR CRY
「ルネ!make some noise!」
ケイくんの雄叫びで会場が揺れるほどの歓声
すげー気迫。そして、美しい!!!
…信じられないだろ?あいつら狼なんだぜ…

前回パウプリで見た時に比べ明らかに成長している。
具体的に言葉に表すのが難しいけど😅
ダンスのシンクロ具合とか表情とかはもちろんなんだけど
堂々としてて、自分たちはこの大きな会場を埋められるアーティストなんだ!っていう自信?
そういう思いみたいなのが全員から感じられるっていうのかな?
意識の統一?
まさに戦いにおもむく群れみたいだった。



🎵ピーンポーンパーンポーーーン↑
ここでお知らせです。

例により忘れんぼmikikong。
セトリもコメントも記憶の彼方😭

つきましては、心に浮かぶよしなしごとをそこはかとなく書き綴りたいと存じます。

🎵パーンポーンピーンポーーーン↓



・ステージがシンプルで良き
狼の爪を模した縦長のライトが4つ。
&TEAMのパフォーマンスに集中できる。
っていうか、特殊効果使わなくてもぜんっぜん飽きないティームすごない?

・衣装めっちゃいい
特にタキのレーシングスーツ、ハルアの制服、ニコのヘソ出しユニフォーム。
アンコールのオーバーオールは全員優勝!あのピンクのぬいぐるみは何ですか?わんこ?くま?欲しい…

タキの腹筋あと背中のラインがいいんや…


・ハルアの圧

MCでのハルアの機転がさすがでした。
順番にキメ顔を見せていこうというコーナー。4番目のハルアが変顔を挟んじゃって、「おいおいそういうのやめろよ~」と注意され、「じゃあ次の人からは絶対やらないでね?」と圧🤣!みんなやるしかない流れに(笑)


・しりとりでわかるチームワーク

ひとりずつ今の気持ちを一言で!(なぜかしりとりの流れになってしまう)
フウマ:ついに来た!
(声がいいんじゃ…😻)
ウィジュ:た…た…たくましい!
(ウィジュ頑張った~😭)
ユウマ:いい感じに、いい!
(「い」縛りのいじわるをするとはユウマらしい)
ジョー:勇ましい!
(ドヤ顔🤣)
ハルア:んー……いつも一緒だよ❤️いー!
(むりやり「いー!」を入れるとはきゃわよ過ぎんか!お兄ちゃんたちもヒザからくずれてたよ🥰)
ケイ:…意外に、いい!
(自分で言って爆笑)
マキ:いろんな意味でいい!
(サラッと…マキは出来る子)
ニコラス:💡 胃が痛いくらいいい☝️
(おお~!会場から大拍手)
タキ:いかのおすし!
(学校で習うヤツ!とケイくんすかさずツッコむ🤣)
メンバーもルネも大爆笑!ケイくんはずっと「学びが生きてる!すごく大事なことや!」ってタキをフォローしててあたしゃキュンキュンしたよ…

・とにかくみんな楽しそう
っていうか、嬉しそう❤️
笑顔がキラッキラ。
広いステージの端から端まで走ったり、花道でシャボン玉まいたり(ふうまくんハートの形作っててきゃわよ)、誰かが誰かをおんぶしたり(肝心の誰かを忘れとるバカ😭)、見つめ合って笑ったり、そういうことを歌いながら出来る余裕あるん?そこまで行ったん?
成長~~~~~😭

2階にボールを投げるも、届かなかったふうまくん



・ケイタキマキの歌声
みんななんだけどね。ボーカル力があがってますね。
とくにケイくんは本当に安心の高音ですし、マキも表現力ますます上達してるし、タキは存在感がめっちゃすごかったし、あとユウマも安定感あったな。
もうね、語彙力追いつかないんだけど、もう全員上達してた!
あの音響でよく歌えたもんだよ。
音響ヒドくて(特にBlind love)私は脳がバグりました😅

全員ハンドマイク🎤良いねー!


・やっと見れたドロップキックのダンスブレイク
去年MAMAでやったやつを肉眼で見た。
最ッ高でした!

えーん😭ふまくんセンターでルネサイン


・やっぱりFireworkは名曲
いっちばん掛け声すごかった。アガるわぁ~…
首もげユウマも近くで肉眼で見れたし、ジョジョのふわふわの後のふうまくんスライディングも肉眼でしかも私に向かってスライディングして来たし(錯覚)、とにかくエモエモだった。

・センステの後ろ姿もまた良き
なかなか見れないアングルで見る&TEAMのパフォーマンス
あとサイドにハケてるメンズが、アイコンタクトでお茶目に笑ってたりペンサした直後パフォに戻る瞬間のギャップを目の当たりにしたり
オタクには最高のお席でした。

・あと五月雨って思ってた50倍感動する
あのMVの物語がチーム内での本当の出来事のように思えるようなVCRと、それにリンクしたストーリー性をもたせた舞台構成だったからなのかな。
五月雨歌ったとき、みんなひとつになったね!って心から嬉しかった。
涙が出そうだったよ…

これ全部ルネなんだよ!感動🥹


…ってことで…

まだまだ徒然に語れば語れるけどね。
客降りありで、目の前を通ったニコの輝きとかね、ルネが歌った君にカエルとかね、チンおかのこの世界を変えるbuddyタキじゃなくフウマとかね…


でも待って?

そういえば皆さまにお伝えしたい事がありましたよッ!




mikikong、ペンサをもらう😭


なんと!
念願のペンサを!
しかも推しであるふうまくんからッ!









バンザイ!😭

あまりの衝撃に何の曲の時だったかも忘れたんですが
私が本番直前に書いた「ふま」ボードをご覧になった様子のふうまくん、
メインステージ上手寄りに立ち止まり、こちらを見てちょこんと首をかしげた。
え?私?
こちらもちょこんと、ふうまくんと逆方向に首をかしげてみた。
するとふうまくん、私を指差すようなダンスをしながら移動。

え!いただきましたよね?😭

固まる私に、隣の友が「キタね!」と言った。
ダヨネ?
ありがとうふうまくん!
お赤飯炊いてお祝いしますッ(感涙)


あーカッコよ…🫠


それとね、あともういっこ!
さらに事件が起きたの。


mikikong、有明アリーナを揺らす

この見出しにピンときた方いらっしゃる?

そうなんです。
アンコール前。
私のメッセージボードがカメラで抜かれました。

それが、これ!

カメラさん、ありがとうございます!
あと、一生懸命ルネ棒で照らしてアピールしてくれたnaohanちゃんも♥️

実は、これは行きの西武線特急ラビュー内で書いたのだった。
本当はお手紙をしたためるために特急に乗ったんだけど、さすがに20分じゃムリだと思って、思い立ってスケッチブックを開いた。
周囲の席の方シンナー臭くしてゴメンなさい。


一ヶ月前のハイタッチでふうまくんに伝えた言葉

「ふうまくんが輝くたびに私の寿命が延びます!今のところ130歳まで生きれそう🤣」

この事をふうまくんが覚えていてくれたらいいな…と思って。
あと、同世代LUNÉとも共有したくて。

&TEAMちゃんたちがこのメッセージを見てくれたかどうかはわかりませんが、会場のLUNÉさんたちは盛り上がってくれてました!
もう私、大興奮しちゃって。
その後アンコールでスマホで撮影可能な曲もあったのに、舞い上がってるからスマホをバッグから探し出せず💦

最後までふわっふわ状態でした😅


Xのアカウントでもボードの件を紹介させていただいたのですが、ビックリするくらいの反響をいただいております。
みなさんありがとうございます💕
中には「実はmikikongさんのnoteを愛読しています」というメッセージもいただいちゃって、感謝カンゲキでございますッ!


あーエモ…エモい以上のワードが出てこない


マジであっという間の2時間半でした。
わー…もっと見たいなぁ…
初日と千秋楽の両方みたら、さらに成長半端ないだろうなぁ…
でも遠征できないしなぁ…

本当に何度でもおかわりしたくなる、そんな公演でした。


アンコール公演、あるよね?
せめて最終日はオンラインとかライビュとか、あるよね?

ケイくんが、もっと大きなところで会おうって言ってくれたから、期待しています。


真夏の&TEAM。
カムバと同時に屋外でのスケジュールが目白押しです。
体調管理、十分やってるとは思いますが、有明で茹でダコ🐙を経験したオンマは余計な心配をしてしまいます。


9月3日の「縁DAY」開催も発表になりましたね。
そっかぁデビュー2周年かぁ…


え、まだ2年たってないん?

&TEAMすごくない?

もっと見つかれ!


ってことで、セカナンの記憶はここまでとさせていただきます。
(じつは翌日の夜公演も行ったけどね😅)


さらに!
8月7日発売、セカンドシングル「青嵐」どうぞよろしくお願いします。
ありがたいことに、翌日のショーケースに行けることになりました。
あー楽しみ!


以上、オチもなくて申し訳ありませんが、ここまでとさせていただきま~す😆
あーーーー!
ふうまくん大好きィ~~~~~~ッ!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?