見出し画像

VRの破壊力!BTSを3Dで見てホンモノに会いたくなった件


久々のBTS関連のnoteでございます!
大、大、大コーフンのmikikongでございますよッ😍

B★VERSE|BTS、星を歌う

巷で大好評のこちらのイベント✨
お友達に誘われて行ってきました。

2021・2022年に開催された「THE FACT MUSIC AWARDS(TMA)」のBTSのパフォーマンスをリアルに感じることができるVR体験、写真や映像が楽しめるゾーン、グッズショップなど、ARMYのためのEXHIBITION!

とな?!

そりゃー行っとかないと後悔しそうだわ。

えーん!全員ビジュアル良過ぎ😆


会場の「ベルサール羽田空港」は、羽田空港第3ターミナルにあるんですね。
第3ターミナルに行ったのは初めてで、わお!国際線!成田よりオサレ!
お土産屋さんやご飯屋さんが、めっちゃステキでした。
すっかりお上りさんの私、お抹茶でまったり…

ゴメンふーまくんしか持ってなかった😅


あ、スイマセン💦
脱線しました✋


待機列はアーミーさんでいっぱい。
そもそもBTS関連のこういう場所に来たことないんで、めっちゃドキドキしてしまいました。
時間的に、大人の女性が多かった気がします。
場所的に、海外のアーミーさんもたくさんいらっしゃいました。

出口付近は入場特典のトレカの交換待ちされてるアーミーさんであふれておりました。

そうか、トレカもらえるのか!
わーいドキドキ💖



何がでるかな?


わーい!ジンくんだぁ😍

ジップケースとARMY STARという名の光るバッチもついてるよ。



ってことで入場したんですけどね。


とにかく言いたい!

VRすげぇ!!


みなさん見たことあるステージなんですよね、TMAのBTS。
私も何回みたかわかりません。

公式の動画を探したけどよくわかんないので、「BTS TMA2021」とかで検索してみてください。

ちなみにこちらはそのビハインド。


それでね、
何回もみたことあるヤツなんだけど!

でもVRだとね!


そこにホンモノがおるのよ!



ナムさんが受賞の喜びを語る姿。
んー、マジで臨場感。

3Dというより、もう実物なの!


例えばbutter。


スクショ下手だけどさ、こことかさ!



体感こうだから!




あとさ、butterのダンスブレイク!
ホビさんの靴の裏見せパート

ピント合わすのもムリなやつ💦



もうね、こんな感じ!!!




やーめーてー!!!

キャーーーー😵😻🙀

たーすけてーーー😫


普通に大声で叫んでたよね…😅

ジェットコースターやお化け屋敷よりも刺激的。
もう心臓への負担はバンジージャンプ並みです。

もう…
もうさ、


飛び出すホビさんの靴裏とか
ぶんッ❗️と振り回されるジミンの脚とか
オラオラしてるジョングゥの腰とかに
当たらないように体が勝手によけるんよ。

右に左に体を曲げてさ、

もうね、スパーリング中のボクサーみたいなの😫


絶対冷静な人に見られたくない姿なの😭



そんな心臓ヤバイくらいドキドキの私に
ギリギリ生きてる状態の私に

不意打ちでドアップ仕掛けてくるテテとシュガさん😫



こんな感じ🤣


アブネー💦マジで腰抜けるかと思った😅
終わってからすぐには立ち上がれなかったもんね…


そんなこんなで、ほんの10分ほどの映像なんですけど、もんのすごいインパクトにより、この後に回った展示の記憶があまりありません🤣


とはいえ、ちょっとだけ触れとこう。

Seven roomは、メンバーそれぞれのパネル展示ブースなんですが、ビジュがすごい!
あたしゃ回りながら「これ、売ってくれ😻」ってずっと言ってました。

シュガさんのブースはもちろん、ジミンとホビさんのお部屋は、何時間でも居れそうでした。
マジで美しかった。
あと、かわいかった💜



そこを出ると、なんとプレゼントBOXのツリー的なものが!!!(語彙力😣)

モニターにはいろんなポーズをとるメンバーが💜


あとね、暗いお部屋で360度BTSステージのプロジェクションマッピング的なことをしていたんですよ(うまく説明出来んくてゴメンなさい)
壁に寄りかかって観る人、真ん中付近で体育座りしてる人、私みたいに「ほぇ〜…😦」ってなりながら、ただ立ち尽くす人も一定数いました😘
しかもコンサート並みの音響だそうで。
あまりの没入感に、私は平衡感覚を失い、気持ち悪くなってしまいました😅

だから記憶がありません…


んで、そこを出るとグッズ売り場。

PTDのシュガさん、良すぎる💜

一個でも買ったら歯止めが効かなくなりそうだから、なんも買わずに帰ってきました。

クリアファイルひとつくらい買ってもよかったかなぁ…



んで、最後にメンバー全員の等身大パネルが並んだフォトスポットが!!!

ああああ…

なんで写真撮ってこなかったんや私よ!!!😫
すまん、プロジェクションマッピングのダメージデカ過ぎて、ヘロヘロだったんです🌀

フォトスポットで写真撮らないってどゆこと?😭


あ、いちおう、撮ったには撮った。
シュガさんと一緒に自撮り。


歪みまくってますが、身長150cmの私とシュガさんが並ぶとこんな感じです。
身長差を確認したい方、参考にしてください❤️


お見苦しいモノを晒してしまった。


まあいい。
それだけ分別つかなくなるほどに、すごい体験だったってことで!

HYBE全推しおばさん、久しぶりにBTSにどっぷりな時間を過ごすことができました💜


今回ご紹介したB★VERSE、1月25日までだそうです。
興味持たれた方、行くのを迷ってる方、ぜひ体験してみてください。
VR観るだけでも行く価値あると思います!


最後に上手いおオチもないけど言わせてください。

BTSの音楽、改めて素晴らしい!
そんでもってダンスも余裕あって最高!
やっぱり私はARMYだぁーーー💜

3Dのニセモノでもこんなに大興奮するんだからさぁ!
ホンモノに会っちゃったら、いったいどーなっちゃうんだろうか???

ぜひ確かめてみたいものです。
とにかく来年まで良い子で待ってよう。


ボラへ💜


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?