見出し画像

元高卒偏差値29がBeauty japan BAY area初代グランプリへ

はじめまして!
Bauty japan BAY area 初代グランプリ
藤田美佳と申します。

今日からnoteを始めましたので、
宜しくお願いします✨

2022年8月26日(金)

Beauty japan BAY areaの
大会当日にグランプリを受賞しました

わたしは高卒偏差値29平社員から

4年半前には、
重度のストレスからヘルニアを患い、
ベッドの上で寝たきりになり
夢も希望も無く毎日泣いていた女性。

今では上場企業の
何億もの売上をあげる
事業責任者となり

そして人生初めて挑戦した
コンテストでグランプリになりました。

こんな未来が訪れる日が来るなんて。。
放心状態です。

これはひとえに
応援して下さってる方々や
ファイナリストの仲間達。
そして運営事務局の方が支えて下さり

協賛して下さった企業様のお陰です。
本当にありがとうございます。

19歳で社会に出て
学歴も無く仕事にも
時にはプライベートすら
選択肢は無かった。

目の前の事をただひたすらに
がむしゃらに取り組むしか
私には方法が無かったんですよね。

最初は勢い任せに結果を出せていた。
1社目の化粧品担当では
1510%を果たし店舗復興担当へ。

そして、売上低迷店舗を
6ヶ月で立て直し
調子に乗った私は転職をした。

マーチアップや
大企業で活躍していた
人望もある人達に囲まれて

完全に自信を喪失。
何をやってもうまくいかなかった。
自分の事を信じられなくなりました。

突発的に結果を出せても、
継続性は無くやる気に左右される日々

どんどん上手くいかなくなり、
環境や周りの人のせいにした。
そして自信は更に失われた。

自分に誇りなんて無かった。

先進国で一番国民の自信が無いと
言われている日本。
 そして、運頼みや外的要因任せな思考傾向にあると言われています。

私が本当にそうでした。
毎日喋る練習はしていたけど、
自信も無く、他力本願。

自分の人生なのに、
どこかで「いつか報われるはずだ」と思い
神頼みな自分がいました。

目先の事で精一杯でした。

でも、寝たきりになって
毎日天井を見つめながら
ふと思ったんです。

私の人生はこんなもんなのか?と。

これで終わってしまっていいのか。

19歳の時に夢描いていた
大きなプロジェクトを担当し
沢山の仲間と同じゴールに向かい
頑張って

みんなで笑い合っている

そんな未来はもう来ないのかな?って。

もしこのまま寝たきりだったとしても
何かを始めなくてはいけない。

そう強く思いました。

それからしばらくして、
歩けるようになり

普通に生活できることの
喜びを感じました。

友達に会いに行けること
仕事ができること
歩けること

全てが有り難くて
幸せいっぱいでした。

一念発起し、
これ以上迷惑をかけないよう
転職をしました。

その時に
1年後、3年後、5年後の
目標を抽象的でもいいから
描いてみたんです。

そして
未来の自分になりきってみて
演じきって生活をしてみた。

そしたら不思議なもので
たった8ヶ月で平社員から
二階級特進を果たし
1年3ヶ月で社内初の
女性マネージャーへ。

そして、3年3ヶ月で
事業責任者となりました。

え?!私でいいんですか?!と
内心思いながらも

周りの人達の人生にとって
良い影響を与えられる自分になると
決めてから

どんどん人生が変わっていき、
夢が叶いました。

ついには
活躍する女性を増やす事を目的とした
ビューティージャパンのベイエリアで
グランプリにまでならせて頂きました。

これから11月25日の
日本大会に向けて

またコツコツ努力をし
自分自身を成長させて
応援してくれる方々へ
恩返しをしていけるよう

精進していきます。

今後とも宜しくお願い致します✨

2022年8月28日(日)
藤田美佳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?