広報担当, 東大生講師がいっぱいいるちょっとオカシな弊塾を語る[Y.M]

はじめまして、MI塾の講師及び広報担当のY.Mです。
これからはnoteでも広報を頑張っていきたいと思います!

さて、まずは弊塾のお話を聞いてください。
MI塾は難関大学や医学部の受験生を対象とした、オンライン個別指導の塾なんですけど…色々とオカシな点があるんですよ。

現役東大生と医学部生が数え切れないほどいる

弊塾の一番の特色は、なんてったって現役の東大生とか医学部生の講師がいっぱいいることなんです(参考)。
弊塾内にいる人間の80%以上は東大生または医学部生です。

これは我ながらビビりました。めっちゃいるじゃん…

20人以上いるという話もあるのですが、いっぱいいすぎて、具体的な人数は広報担当なのに把握できていません(笑)
一体、彼らはどこから来たのでしょう…?

後ほど、現役東大生や医学部生の講師にもこのnoteを書いてもらおうと思っていますので、今のうちにフォローをよろしくお願いいたします。

生徒が東大生にちやほやされてる…

また、弊塾は大企業ではないので、決まりきったカリキュラムや厳しいコンプラがありません。でもその分自由度が高く、大企業の塾では体験できないようなこともできちゃうんです。例えば…

生徒1人 + 東大生講師3人くらいのLINEグループを作って、
朝でも昼でも夜でも深夜でも、生徒の質問に答える体制が作られている。

そこまで親身になるの!?MI塾の3つのポイント - MI塾公式HP

僕もこのLINEグループを覗かせてもらったんですけど、生徒が東大生にちやほやされてました。うらやま…

というか、生徒と講師で個人的に連絡を取り合える塾なんてそうそう無いでしょ。

あとは・・・

20日間の間、
東大生講師が1人の生徒さんに
一日十数時間つきっきりで指導

また出ましたよ、生徒が東大生にちやほやエピソード。
ここまでくるともはや兄弟の関係じゃん…

さすがに僕も耳を疑いましたが、これも実話らしいです。
詳しくは後でまた書きますね。

現役東大生・医学部生講師と今すぐ話せる

LINE公式アカウントを作り、講師とチャットできるようにしました。
複数名の講師と共同で運営していまして、チャットに応対するようにしています!!

MI塾のご質問やご相談などがありましたらここからどうぞ~~

Y.Mも頑張らねば

ちなみに私、Y.Mは東大生でも医学部生でもないので、彼ら講師と生徒さんとを結ぶ広報に力を入れています。このnoteもそういった経緯で作りました。

後はTwitterもやっていますが、恐らくnote記事の垂れ流しになると思います。

それと、公式HPも見てください~~Weeblyというサービスで作りました。

ではでは、またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?