ママ友との距離感…。

ずっと仲良くしてもらっているママ友と、最近一緒にいるのがしんどい。ここ数年、その気持ちが強くなっていっている。
10年来の付き合いで、当時の自分は本当に無知で知らないことだらけで、何を言われてもへー!そうなんだぁ!と、なんでも素直に飲み込んでいた。嫌味を言われてることにも気づかない!って感じで。笑
でも段々と自分にも色々な経験値が増えてきて、自分の物事への考え方もある程度落ち着き始めた頃から、なんかこの人の言ってることまた変わったんだなって気付くようになり…。
マウントって言葉とか、フレネミー女子って言葉を耳にする様になって、色んなことに気付ける自分になってしまってからは、その人がいつしか一緒にいると疲れる、エネルギー吸い取る系の人だと最近、気づいてしまった…。
その人が年齢が上なこともあり、とにかく上から目線…。自分の付き合い方も、色々話すぎてきたのも悪かったなぁと反省にもなりました。
一切の関係を切ることはしませんが、誘われない限り声はかけず。という距離を保つ様にしています…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?