見出し画像

2022/05/03 想い出

こんばんは。4日ぶりにnoteを書いている「み。」と申します。

GWは県外へ出ていたので、少し毎日noteをお休みしてました😌

今日はそんなGWの思い出でも書いていこうかなと思います。ただの一般人のなが〜い日記となりますので、読まなくても大丈夫です💭


GWデート

今年のゴールデンウィークはとても充実していました。約8ヶ月と少しぶりにお付き合いしている彼氏と会い、とても楽しい2日間を過ごしました。

5月2日は私は普通に仕事をし、その後夜行バスに乗り東京へ向かいました。10代の頃はオフイベに行くのによく夜行バスを使っていたので、夜行バスには乗り慣れていました🚌

しかし、今回は久々に乗ったからか席が悪かったからか分かりませんが、夜全く眠れず少し辛かったです…笑
あと、ブランケットなどが用意されてなくてとても寒かったので、次乗る時はちゃんと持参したい…あと、席も指定できるものにしたいです…笑

(こんなに文句言うなら普通に新幹線にすればいいのですが、移動費をあんまりかけたくなくて、夜行バスを選んじゃいました。まだ若いし行ける!っていう軽い気持ちで…笑)

そして、朝の6時前後に東京駅に着いてからすぐ有料のメイクルームに向かいました。GWという事もあり人が多く、満足にメイクルームを使うことが出来ませんでした…😢仕方ない事だけど少し残念…。

まあ、こういった点を考慮すると、朝早く起きて、家でメイクを済ませて新幹線に乗る方が良いなとも思いました…笑
(次は行きは渋らず新幹線にしようかな😌💭)

そして、なんとか色々済ませた後、彼氏と東京駅で合流。久々に会って顔を見れた事はとても嬉しかったです…💭合流後は一旦ロッカーに荷物を預け、2人でモーニングを食べました。

モーニングを済ませた後は、浅草へと向かいました。浅草駅に着き、浅草花やしきへ向かう途中に人力車のお兄さんが声をかけてきました。2人とも人力車に乗ったことは無かったので、「折角だから乗ろうか」ということで20分コースに乗ってみました。

人力車のお兄さんは浅草の様々な場所の案内しながら、花やしきまで連れて行ってくれました。お兄さんの話はとても面白く、あっという間の20分でした!「え、もう時間…?!」となるぐらい楽しませてくれました🤍

オレンテくん(と人力車のお兄さん)


そして、花やしきに着いてからは、お化け屋敷に行ったり、ローラーコースターに乗ったり、ゴーストの館に行ったり、射的をしたり、、、と色々回って楽しみました💭

(一応)花やしきの景色とスカイツリー


そして、花やしきを出たあとは、商店街や浅草神社をふらりとしました。
有名な浅草メンチを食べたり、神社にお参りしておみくじ引いたりして浅草を楽しみました⛩


その後は一旦東京駅に戻り、予約していたホテルへチェックインを済ませて少し休憩…😌

夜は、夕食を食べに行った後、2人で夜景を見ました🏙

ライトアップされているスカイツリー


こうして、無事に一日目は終了。

一日目を沢山書いてしまったので、二日目はまた明日書きます。
それでは、また明日👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?