見出し画像

日々の感謝を忘れない🙏✨

今日は妻にひどいことを言ってしまいました。

一生懸命、家事や育児を頑張ってくれている妻に。。

揉め事の発端はお金に関してです。

この問題、中々解決の糸口が見つからない。

でも答えは出ているんです。
妻に全て任せればいいって。。

でも、、どうしても大丈夫かな、、?と気にかけてしまい、言い合いになります。

今の収入で十分な生活は出来ている?んだと思います。

でも嫌なところに気をかけてしまうのです。。

本当におれの心は汚い、、のか。。

細かすぎるのか。。

自己肯定感の維持は私の今年の課題です😅

新年に変わり、気持ち新たに頑張っていこうと決め、まだ11日間。。

なんとももろいメンタルww

もう笑うしかあるまいて😂


もう、笑うしかあるまいて!!🤣


妻は誰に相談するでもなく、自己消化して、
許してくれるのがいつもですが、
今回ばかりはどうでしょう。

でも、やるべきことが、今の自分に向き合い、
今できることを無理せずやり、
日常生活をゆっくり過ごす

ことです。

いつも居ても立っても居られなくなり、
ソワソワし始めるんですが、

この統合失調症の症状ってなっている人はわかると思うのですが、

周りを人を思いがけず傷つけてしまったり、
自分の感情がコントロール出来なくなったり、
気になったことをすぐ口に出してしまったり、
どうも要領が悪かったり、

悩みは尽きません。

今は一応消耗期から安定期に入っていると思うので、
無理せず過ごせばいいのですが。


と、noteに書き留めつつ、自分の考えをまとめています。

自分に正直すぎて生きづらい世の中ですが、

風の時代に入り、個々の能力を尊重する年となるという時代の狭間を駆け抜けて、強く生きていきたいです。

お医者様の言うことをよく聞き、
自分と向き合いながら、頑張っていこう‼️

とりあえず命さえあれば、できることは山ほどあるはず‼️

ガンバンベ💪😤

日記のようにダラダラ書いてしまいましたが、
ここまで読んでくださりありがとうございます。

もう一度改めて、全てに感謝🙏✨

ありがとうございます‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?