見出し画像

現実を逃避したい。


この苦しい気持ちはどうしたらいんだろう。


最近、ずっと、ずーっとそう思っている。

仕事が上手くいかない。上手くいかないから、何も思い浮かばない。思い浮かばないからもっと上手く行かない。

負のスパイラル、それが今まで生きてきた中で一番ひどい。


普段やっている簡単なことでさえミスするようになってきて、仕事が終わって帰り道には、どこか、遠くに行ってしまいたい気分になる。

ぼーっとしているうちに家に辿り着くので、どこにも行けない。

周りに迷惑をかけて、尊敬していた人に失望されて無視されるようになって、それが一番辛くて何をするにしても集中できなくて、そんな自分が嫌になって何もできなくなって、どうしたらいい?

わからない。


辞めたらいいよ。と簡単に言われる事があるけど、辞めるって簡単じゃない。今まで育ててくれた周りの人をがっかりさせたくない。悲しませてしまう。とか思うと辞める勇気がない。

そんな風にみんな思ってないかもしれないけど、そう思っちゃうから、どうやって辞めたらいいのかわからない。

今までかけた時間やお金も犠牲にしなければならない。それでも辞めるのか?と考えると立ち止まってしまう。

今を頑張るしかないのか、潔く辞めてしまえば良いのか、わからない。

とにかく頭が働かない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?