見出し画像

経験者が語る遠距離必勝法

わたしと彼は社会人になってから
2年遠距離をしている

わたしは地元に残り、実家住みで
彼は東京の企業に就職した

大学生の時
遠距離になるのが分かっていたのに
お互いその事について
あまり深く考えていなかった

わたしも仕事をバリバリしたかったし
まあ一緒に住みたければ
仕事を辞めて
彼のところに行けばいいかと
軽く考えていた

遠距離はよく別れると言われる

距離も遠いと共有できる
時間とかモノが少ないから

彼は今もだけれど
私と共有したいと思う気持ちが強い

一緒に何かをしたいと
彼が思ってくれるから
不安になることなく
私たちの関係は良好に進んだと思う

コンビニでお菓子を買って
美味しかったと伝えると
彼もすぐ買いに行って
写真とともに「美味しいね」と
送ってくれる

Netflixのアカウントも共有していたから
わたしが見たものは
恋愛ものであろうと
韓ドラであろうと一緒に合わせて
見てくれていた

一緒に住んでいるわけではないのに
「いま仕事終わった」と
仕事が終わったタイミングに連絡

食べたご飯とか
買ったものとかの写真も
送られてくる

おはようとおやすみの連絡も
毎日あるから
結構な頻度で連絡をしていた

やっぱりそれくらいの熱量がないと
遠距離恋愛は難しかったなと思う

彼は一緒にしたがりだから
スキンケアもヘアケアも
わたしのものと
同じものを買っていたし

会社のカバンとか
メガネ、電子機器類も
同じものを持っていた

だから彼の一人暮らしの家に行っても
普段と勝手が一緒だから楽だった

この話をすると
友達からすごく引かれるし

いけだの彼っていけだのことが
好きだよねと言われる

遠距離だと
時間が合わないから
なかなか一緒のものを共有しづらい

どれだけ離れていても
いま見ている景色とか
考えていることを相手に共有したいと
思うことが好きだと思うし
愛だと思う

わたしたちは2年の遠距離の期間が
あったからこそ

いま一緒にいて同じ時間を
共有できることに幸せを感じるし
ありがたみを感じる

最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!