見出し画像

非嘔吐過食の治し方②他人はあなたをそんなに見てない

過食したあとに襲われる絶望の一つが
翌日、むくんだ酷い顔で人に会わなきゃいけないということ

「ああ、みんなに過食したことバレるかな」
「こいつ顔どうしたと思われるだろうな」

過食のショックだけでも計り知れないのに
そんなことを考え出すと
仕事どうやって休もうとか
悶々と想いを巡らせてしまいますよね

でもね、あなたがそうであるように
みんな自分のことに必死

周りの人はあなたが思ってるほどあなたのこと見てないし
誰でも顔のコンディションが悪い日くらいある

どうしても気になるなら
メイクでごまかせばいい♥
小顔効果のあるマスクずっとしとこ♥

過食したショックやぶちゃいくな(失礼)顔が気になって
仕事や勉強に身が入らないなら
その日は「頑張らない日」にしちゃえばいいんです
一日が終わるのを待つ、流す。

某女性ファッション誌でモデルさんが言ってました
「みんな(他のモデルも)ちょっと太ったりしてる」

プロのモデルさんでも体型の変化があるくらいなのだから
私たち一般人は別に太ろうが顔がでかくなろうが
誰にも迷惑かけてないよね?

自分自身の目指したい体型があるなら
また頑張れるときに頑張ればOK

過食は心や身体がしんどい合図
自分でストレスの少ない選択をして
心を守っていこうね( ´ ▽ ` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?