見出し画像

非嘔吐過食を抜け出すまで

非嘔吐過食。
この言葉を知っているという人はどのくらいいるでしょうか?

「本当は食べたくないのにたくさん食べてしまう」
端的に言うとこんな感じだと思います

摂食障害の中でも病状がわかりづらく
周囲にも理解を求めづらく
本人は死ぬほど苦しい

この「たくさん食べてしまうあなた」は
きっと本当のあなたなんです
たくさんの「我慢」をして頑張ってきた
あなたの本当の心なんです

だからどうか過食を否定しないで
あなたの心が助けを求めている証だから

正直自分自身が非嘔吐過食のピークだった頃は
そんな風には思えなかった
だけどあえて言わせてください

いつか抜け出すことができる
今だから感じることがある

これから私が非嘔吐を抜け出すために
やってきたこと、感じてきたことを
発信していきたいと思っているので

良かったらお暇なときにでも
覗いてみてくださいね





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?