見出し画像

継続する力 day91

継続って聞くと、
毎日欠かさず何かをすることって思いますよね。
例えば、毎日noteを書くもそうだし、
毎日筋トレをする、資格勉強をするなど、
いろんなことがあります。

よし!と意気込んで始めてみたものの、
三日坊主で終わってしまったり、
1日だけしか続かなかったり、
継続できない事柄はありまくよね。

私自身、こうしてnoteを書いていますが、
noteを書く分には継続できるのですが、
筋トレとかになってしまうと、
なかなか継続できない人なんです。

三日坊主で終わってしまったから、
もうやるのはやめよう、、って思うことも多く、
それで諦めてしまうことが大半でした。

ですが、筋トレを100日間続けるとなった時、
三日坊主で終わったとしても、
また数日後から始めればいいと。
総合的に100日間続いてればOK。
100日間毎日って考えてしまうと、
かなり気が重くなってしまうこともあります。
だからこそ、総合的な回数に目を向けて、
そこで100日続けてみればいい。
そう思う方が気が楽だと思います。

いろいろやっていこうと決めても、
中途半端になってしまうんだよな。
そう思っている人にはいいと思います。
私も、少し気楽に考えながら、
継続したいことに取り組んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?