見出し画像

両親への感謝 day102

普段から両親への感謝伝えていますか?
両親がご存命の方も、お空にいる方も、
感謝を伝える機会はたくさんあります。
だけど、なんだか照れ臭くて言えないとか、
避けて通っている人もいるかもしれません。

私自身も、なかなか感謝を伝えるって
改めてできてなかったんですよね。
母はまだいますが、
父は昨年お空に旅立ってしまったので、
直接しっかりと感謝って伝えられなかったことが
今でも少し後悔しているところではあります。

でも、お空に旅立ってからでも、
親孝行はしっかりできるし、
手を合わせて感謝を伝えることはできる。
必ず子どものことを見守ってくれてるから。

感謝を伝えるタイミングがないな、と思っている人は、
自分の誕生日の時に感謝を伝えてみてください。
今自分がこうして生きていられるのは、
両親がいたからこその命です。
私のことを産んでくれてありがとう。
これからも元気で過ごしてね。
そんな一言を伝えてみてください。 

そんな偉そうに言っている私は、
まだしっかり伝えることができていません。
こうしてまた今度ってやっていると、
どんどん先延ばしになって、
伝えられなくなってしまうかもしれない。
誕生日のタイミングじゃなくてもいい、
突然でびっくりされるかもしれないけれど、
改めて感謝の言葉を伝えてみてはいかがですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?