見出し画像

学業計画書① 高麗大学編

こんにちは
miです

自己紹介書と学業計画書についての投稿を先にしようかと下書きを作っていたのですが、日程的に学業計画書を晒す方が皆様の為になるのではないかと思い、急遽順番を替えました。

さて、第一弾は高麗大学です。
高麗大の一番の問題点は「自由形式」ですよね。

私自身何を書くべきなのか分からず、実際に受かった韓国人の学業計画書を購入したり、ひたすらYoutubeで書き方についての動画を視聴したりしていました。
血反吐を吐きながら書きました。

当時の話は置いておいて、実際に受かった学業計画書をお見せしていきたいと思います。
文章量として4,056字、4ページです。


자기소개

1. 한국으로 교환유학을 가게 되기까지

저는 학부 때부터 한국어에 흥미를 가지고 있었습니다. 1학년 때부텨 한국어를 제2외국어로 배우기 시작했습니다.

어느 날 한 할머니가 저에게 길을 물어보셨는데 한국어로 전혀 설명하지 못했던 것을 계기로 이후로는 회화 연습에 주력하며 실력을 쌓아갔습니다. 대학에서 수강한 회화 수업의 경우 대부분 최고학점인 S학점을 받았습니다.

ここから先は

5,704字

¥ 2,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?