あなたがいてくれたから 野球を好きになりました

人生初の野球観戦。

今年7月3日の東京ドームの中日戦。

実際の球場は思っていた以上にお客さんたちの熱気がすごくて圧倒されました。

そんななか、ひときわ大きな声援が送られた瞬間をいまでも鮮明に覚えています。


「代打 阿部慎之助」


コールされただけで巨人ファンの異常な盛り上がり。

そしてそれにこたえる同点タイムリー。

あ、当時のわたしはこんな言葉も知りませんでしたが...


そして当時のわたしは阿部さんがそんなすごい人だということも知りませんでしたが

好きになるのに時間はかかりませんでした。


結果的には現役生活を応援できたのはほんの数か月でしたが

あの日阿部慎之助に出会えなかったら

いまの巨人ファン、野球好きのわたしはいません。

逆に、最後のシーズンに出会えてよかった...!


昨日のファンフェスタをもって

「10 阿部慎之助」とは本当にさようならでしょう。


「80 阿部慎之助」二軍監督としても、そしてその先もずっと輝き続けてください。

あなたを、あなたのおかげで好きになったジャイアンツを、これからも応援しています。


ありがとう慎之助。

あなたがいてくれたから

野球を好きになりました。


あなたに出会えてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?