見出し画像

シャンプーハグム使ってみた♪

ネットで気になってたシャンプーハグム、昨日届いたのでさっそく使ってみた(^^)

先に言っておくと
私の髪の毛は

カラーによるハイダメージ

さらに

腰までの長さで毛先バサバサ

手ぐしすらすんなりいかない

そして

堅くて多い

そんなこんなで
最強最悪な髪の毛の持ち主です_| ̄|○

さらに子育てを言い訳にだいぶヘアケアを怠っております( ̄▽ ̄;)

最近のヘアケアと言えば
カラーと同時にしてもらうトリートメント(笑)
自宅では薬局で買える1400円くらいのシャンプーとコンディショナーに、アウトバストリートメントを毛先だけ使う←
私の髪の毛はこんなんじゃ言う事聞いてくれません(。-∀-)

硬い髪用のシャンプーをネットで探してて上位にはいってたのがこのハグムのシャンプー。
よくよく見るとトリートメントも不要!
めんどくさがり屋の私にとっては最適!
これで髪の毛もサラサラになったら神なんですけど!
ただ疑り深い私はクチコミを信じられず、、、
定期購入だと安く購入できるけどとりあえず正規の値段で1本購入。

いざ洗ってみた感想(あくまで私個人の感想です)

・シャンプーだけなのによくあるリンスインシャンプーと比べると全然キシキシしない
・匂いはあまりしない(ほのかに何かの匂いするけど匂いを楽しむ感じではない)
・毛先のハイダメージ部分だけはキシキシ感あり(乾かした後も毛先はやばめ。やはり毛先はトリートメントが必須)

ダメージが気になるところにはお手持ちのトリートメントを部分的に使ってもらっても…って記載されてたけど今回はハグムのみの使用感です。

匂いはアウトバストリートメントで何とかなるし今日からは気になるところにトリートメントしながら使い続けてみようと思います(^^)

硬い髪が少しでもやわらかくなるといいな♪
実感できたらまた書きます♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?