Hey!Say!JUMPから岡本圭人くんが卒業しちゃった

少し前に、『推し、燃ゆ』を読みました。
まさかの2000年生まれ?の子が書いたらしく、物書きさんの表現力ってやっぱりすごいなあ。
物書きさんならず、全ての発信者にリスペクトを送る。
自分も地道にやっていくう!

感想をメモにだけ残して、いつかnote更新しようとして思ってほったらかし。
ただ、この度Hey!Say!JUMPから岡本圭人くんが離れるということもあり、
更新しようと思った所存。
離れるというか、もう離れてしまった。感じた時に更新できるように心がけたいな!

Hey!Say!JUMPのFab!はまた別の機会に何かしらの形でアウトプットするとして、、(多分しない)

まずは、言葉覚えたシリーズ。
みぞおち【鳩尾】
→なんで鳩の尻尾?急所とかそういうこと?
みぞおちにあるツボの名前が鳩尾(きゅうび)というらしく、
そのツボの形が鳩の尻尾に似ているというのが由来。
えんげ【嚥下】
口の中で咀しゃくした食事を飲みこみやすい大きさに取りまとめ喉の奥へ飲みこみ、食道から胃へ送り込むこと。
要するに食事ってこと?なんでこんなに難しい漢字なの?
ツバメ【燕】に口へんなんだね、へえ。
ぎょうにんべんやまいちくろ牧の右の匂いのする廊下
いや、メモの仕方www読めなかったんだね。
かび【黴】これはシンプルに読めなかった。作りとかどうでもいいけど、山本さんなら調べるのかな、と思ったら調べてみる。

と、一つ賢くなった。

次に、共感しかなかった文章とそれに対する、自分に落とし込んだ
時の気持ち。

推しは、いつか引退したり、卒業したり、
あるいは捕まったりして急にいなくなる。

いや、本当にそれ。
幸いにも雄也くんはまだ芸能界にいてくれるし、続けてくれる気もありそうで何より。
そして、ついに岡本圭人くんは卒業。最近は、脱退や解散が多く騒がれているジャニーズだけど、これが最後のステージだと認識せずに最後のステージを見るファンもいると思うと、嬉しいことだね。
実際、龍太郎は挨拶できなかったもんね、自業自得だけど。

予定は推しありきで決まるので
行けば予想外の出費があるから

わ!か!る!
だからこそ、このコロナ禍はコンサートもイベントも映画もなかったので、有給とる理由もなく去年は働いたなあ、

推しが舞台に出た時も観終わるたびにその役に会えなくなるのがどうにも寂しくなり、次も見たくなり、、を繰り返しながら気づけばチケットの追加購入の窓口に並んでいた
座席でひとり胸いっぱいになった感覚を残しておきたい、覚えておきたい、その手掛かりとして写真や映像やグッズを書いたい。

筆者自分かと思ったわ。一昨年のクイーン・エリザベスは、帰り道の電車の中で流通センター課金してしまったわ、、しかも前から2列目の神席。毛穴まで拝んだし、雄也くんの頑張りを近くでみれて本当にうれしい!
自分もグッズ厨だけど、だから欲しかったのか、と言語化されてすごくスッキリ。行った記憶と、その時の雄也くんの記憶と、自分の気持ちを引っ張り出すための手がかりなんだねーー。
一度は自分のものにしないと気が済まないけど、実際売るし、置いて置くところもないんだよね、だから買わないのが一番。
買うなら、マステ買ってスクラップブッキングでアウトプットしておこう。

推しは獅子座だから4位.、自分の星座は見ないまま出発した.興味がなかった。

わ!!か!!る!!!
まあ、雄也くんと私は同じ魚座だから自然と見るけど、

雄也、牡牛座じゃね?
6/9の私より。

 
自分のより、自担のものの方が気になる。誕生日も入所日も自分のより大事。
ボーダーの服も捨てる。ボーダーの服着ている女の子は好きじゃないらしい、ウォーリーにみえているらしい、、!!


推しが出ていた舞台の時代背景は地図を作ったり相関図を書いたりして調べるから、ロシアの情勢にやたら詳しくなってその範囲の歴史の試験だけ突然点数が高くなったりすることもあるわ。

これ書いたの私だわ。これに関しては、高木くんまだ大河出てないから歴史は勉強しようがないんだけど、
薄桜鬼から、新撰組勉強して、実際に五稜郭行ったり日野に行ったり。
今は福島行きたいんよなーーー。そういえば白虎隊見ないとな。新撰組とは敵の立場だけど、知っておきたい。白虎隊は山Pだし。こういうことだよね。
後は、ベルサイユのばらとレミゼが好きだから、フランス革命を勉強したし。
松潤担が、徳川家康の勉強を始めたらしく、(2022年大河は松潤主演の「徳川家康」らしい)歴女は嵐の勉強を始めないと、と歴女が焦っていたのは笑う。
QuizKnockにハマって、東大受験したいと思ったり、実際に漢検受けてみたり。1点足りなくて不合格だったんだよなあ、、
もう一度チャレンジして漢検準一級目指そう。今年の目標!
高校生の時は、古典の先生のこと大好きすぎて、古典死ぬほど成績良かったもんな。夢中になれるって本当に素晴らしい。大事にしていきたい、この感性。

推しがおすすめした映画を借りて、推しが面白いと言った芸人さんの動画をユーチューブで観る.を深夜帯の放送で、おやすみ、と言われたら寝る。、

それな!もはやそれは私のルーティーン。推しのおすすめの音楽はプレイリストにするし、着てた服やつけてたジュエリーは特定して同じものを買いたい。
同じものを共感したいんだろうな、きっと。
彼が面白いと感じたものを、一緒に自分も楽しみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?