映画『コンフィデンスマン プリンセス編』を見ました

いや、タイトルダサすぎて笑う。
映画『コンフィデンスマン プリンセス編』を見ました。
そのままやん。言語化の練習にしては、2点。事実だけは伝わったから2点。
最後まで書いた時点で、タイトル変えるから公開されているものはダサくないと信じたい。
どうか、何かの発見があった上で思考したタイトルでありますように。

最初の感想は、三浦春馬と東出くんがかっこいい。なんて切ない感想。
三浦春馬くんはもう見れないし、東出くんはもはや純粋な目で見れない。
何が一番かっこよかったって、韓国塩顔好きな私からしたら、韓国メイクをした三浦春馬がドストライク。
私もあの姉妹みたいに遊ばれたい、、、!!

あ。気をつけたいことを見失いがち。
・具体的に書くこと・自分の理由を持つこと・だからどうしたいを書くこと

映画を見て上記のことを考えて書けるのかわからないけどとりあえず書いてみる。
実はコンフィデンスマンシリーズを見たのはこのプリンセス編が二つ目。
友達から勧められて、AmazonPrimeで初めてロマンス編をみて、次の日には劇場にプリンセス編を観にいくハマりっぷり。
全部嘘だからと言われてそのつもりで見ていたけど、想像以上の全部が嘘だったので、面白く感じた。
プリンセス編も、想像以上に最後まで仕込みだったので、面白かった。
見慣れていれば、ある程度ここまで仕込みか〜とわかるのかもしれないが、如何せん二作目。
この爽快感をまた味わいたいからぜひドラマ編もみようかなと。
あとは、新作に〇〇編からゲストが登場しているので、過去どんなストーリーだったのか気になるので、どうにかサブスクを駆使して観ようと思う。

さて、本日は漢字検定2級の勉強と動画編集。

漢字検定2級は、模擬問題書き取り部分と四字熟語最頻出を勉強。
あるYouTuberをきっかけに勉強しようと思い、10月に受験を決意。
社会人になって勉強する機会が本当に減ってしまって寂しいばかり。
だからこそいったん漢字検定を受けてみようかと思った次第。

どうして、いきなり漢字検定を受けようと思ったのか。
答えは、好きになった人に本当に影響されやすいからだ。
タレントも然り、リアルに好きになった人然り、YUIのライブに行ったり、ポケモンカードに手を出したり。
好きな人やタレントが着てる服とか、使ってるリップや化粧品も、すぐ真似しちゃう。
広告塔にタレントを使うのは古いっていうけれど、それで動く人もいるのもまた事実。
今は、東大受験をしたい気持ち。(笑)

東大受験に関しては、半分冗談、半分本気。
できることならやりたいけど、気力とやる気が足りていない。
万が一、五百億分の一、合格できたとしても合格がゴールになりかねないし、きちんと勉強をするのだろうかと、当時の学生時代を思い出して気が進まない。
今は過去の受験時代を思い出しながら、基礎知識を趣味で入れ直している。(笑)

勉強なんて東大受験じゃなくたって、漢検じゃなくたって、いろいろある。ただ、何を勉強すべきかを考え、じゃあそれをどこにアウトプットするのか、、、なんてことを考えてしまう。
勉強の中で、受験勉強は嫌いじゃないけど、今やってもメリットがおもいつかない。やらないよりはいいんだろうけど。
じゃあ、英検やMOS、簿記を勉強したいかと言ったらモチベーションがない。
仕事上、何かの資格がいるわけでもない。
(と思ったけど、何があれば生かせるのか調べてみよう。いったん。)


取り止めもないので、この辺で終わりたい。
タイトル考え直すのがめんどくさいからこのままで。
今度からは1記事1内容にする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?