優しさと強さと

ヒトの始まりって「丸」なんだって、あの日、処置室のモニターでアナタの姿を見た時思った。

すごいスピードで細胞分裂を繰り返して、どんどんどんどん、それは「人」になっていく。

最初はお腹だって何にも変化がなくて、ほんとにここにアナタがいるのか不思議だったけど、毎日続く二日酔に似た症状や、猛烈に襲ってくる眠気、いろんなアナタからのサインを感じては嬉しくなった。

家でも外でも、いつだってお腹に話しかけていたし、きっと周りから見たら「変な人」だったと思う。

だけど、もう世界が「アナタと私」だけだった。

私が食べたもので大きくなるからと、通信で食育を勉強してみたり、胎教に良いからと、モーツァルトを聴いてみたり···。

まだ見ぬアナタに想いをはせながら、自分に出来ることを探す毎日が本当に幸せだった。

···あの日々からあっとゆうまの17年。

「涙」は「優しさ」に。

「悲しみ」は「強さ」に変わりました。

もうすぐまたやって来る、私にとって大切な日。

近況を伝えにいくから、待っていてね。

ご支援いただきましてありがとうございます!数ある素敵な作品の中からこうして見つけていただけて嬉しいです!今後ともよろしくお願いします!