最後の手紙

20年程前の祖父が亡くなったとき。

部屋の片付けに行ったら、物を集めるのが好きだった祖父の部屋はひっちゃかめっちゃかで。

通販が好きで、片付けをしてる最中ですら荷物が届いて、思わずみんなで苦笑いした。

お人好しで、生き方が下手くそで、お金の使い方も荒くて···とても見本になるような大人ではなかったけど。

初めてできた彼氏にヤキモチ焼いたり、仕事が終わる頃を見計らって鬼電してきたり、私が帰宅するまでご飯の用意をして待ってくれてたり。

なんだかんだ、大好きだったおじいちゃん。

祖父がいた部屋にはあっちこっちに私の写真が散りばめられていて、渡した手紙も全部残してあった。

片付けが終わってポストを開けたら、そこには私が送った最後の手紙が未開封で入ってた。

あんなに毎日側にいて、最後はありがとうも言えないまま。

···お盆が来ると思い出す。

祖父との思い出。

ご支援いただきましてありがとうございます!数ある素敵な作品の中からこうして見つけていただけて嬉しいです!今後ともよろしくお願いします!