あたらしい手帳とともに。

お仕事帰りに、ふと思い立ってあたらしい手帳を買いに行った。

今日は空気が、春だった。

冬の肌を刺すような冷たさから、ふわっとまとうようなぬくさになっていた。


夜、おうちにて

さっそくあたらしい手帳を開いた。

お、そういえば今日は3月1日。3月始まりの手帳を使いはじめるのにぴったりの日ではないか。と気づき、プチラッキーな気持ち。

そして毎年恒例。あたらしい手帳に一番最初に書き込む予定は、大切な人たちの誕生日だ。

好きな人たちの名前を、まっさらな手帳に書き込むこのときが、わたしはたまらなく好き。お供はコーヒー。

今年はどうやってお祝いしようかな、

直接会えるかな、会いたいな、

あと何回、この人たちの誕生日を祝うことができるのだろう、

などなど、ぐるぐる考えるのが好き。


そして、あたらしい手帳とともに。

近頃わたしが気になっている、「ことば」について、一歩踏み出してみたくなった。

この記事がその一歩です。

ちょっとずつ、「ことば」、紡いでいってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?