いい意味で諦めがついた

「母は携帯を切って自分と向き合っているので代わりに」と、父から連絡がきた。

やっぱりそうか。いつも、このパターンだ。

こうやって母はいつだってオールシャットダウンして、「こんなに頑張ってるのに傷つけられてかわいそうな自分」として殻に引きこもり、本音でぶつかっていった私をザックザックと切り捨てる。

罪悪感でいたたまれなくなる。

もう愛されない、と思う。

「あなただけ育て方を間違えた」。いつだったか、8歳くらいか、母が私を抱きしめて涙を流しながら言った言葉が耳を離れない。

ここから先は

976字

¥ 888

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?