見出し画像

週末が幸せ

へいへい。

先週末の記録〜

金晩はお酒飲んで初のポーカーをした。

土曜は鎌倉に行きました。

(^_^)v

中華と生しらすで迷ってたから、
中華は東京でも食べられるよ〜って言ったら
ほんまや!得した気分になった!
とか言って結構しっかり目に感謝された。笑
おもろいです

ビール片手にお散歩したよ
メンチカツが美味しかったから、また食べたい


美味しそう〜って言うから
じゃあ、それ食べる??って聞くと、
それだったら、200円足してソーセージ食べたい
とか言ってて
(大きめのソーセージが400円で安いね〜って話してた)
またそんなしょうもないこと言って〜!食べたいものは値段気にせず食べたらいいんよ〜!
とか言って
でも、私もコスパとかそういう視点で考えちゃいがちだから
しょうもないこと言うなとか言ってたくせに、結局おんなじようなこと言っちゃって

そんなわけで
名付けて、
200円足してソーセージ理論
が、出来上がりました。

効率重視や損得勘定で
欲望のままに行動できないことを指します。

鎌倉、人も多かったし暑かったけど
すごく楽しかった
最近、毎週末本当に楽しくて
社会人も悪くないなぁって思います。

あとね〜、
やっぱり思い出を写真で残すってめっちゃ大事だと思いましたので、私も沢山写真撮ろうと思います。
疲れたときとか見返すと元気になる

今週も楽しい週末を有難うございました。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?