見出し画像

やっぱり、花より団子


へいへい。

考えごとしてたら寝れなくなってしまった私です。


先日、桜を見に行ってきました
が、桜の写真一枚も撮ってない…(^_^)

代わりに、
ご飯の写真を…。

餃子とビール
クラフトビール
本格ピザ
牛若丸の焼き鳥

ビール!カレー!餃子!ピザ!焼き鳥!
な、1日でした。
なんで幸せなんだ〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

もちろん、桜も見ました。
三分咲きだったので
咲いてる桜を見るたびに、
はい!鑑賞して!!!
って言って見逃さないようにお花見しましたよ🌸

みなさん、
三分咲きって何をもって三分咲きというか
ご存じですか?
私知らなくて、
三分咲きと聞いていたけど、3割も咲いてるように見えないな〜、三分咲きの定義ってなんだろう
って不思議だったんですよ。

そこで、調べてみたんですが、
都道府県ごとに"標本木"があって
その標本木の花がどれくらい開いてるかで決めるそうです。

なるほど〜〜〜

お花の話はさておき、
ご飯の話をしましょう。

私は本当に美味しいものとお酒を飲むことに目がないのです。
もちろんその日食べたもの全部美味しかったのですが
なかでも!!
特に!!
最後に食べた焼き鳥が美味しすぎた。。。

中目黒にある牛若丸ってお店なんですけど、
いっつも人気で予約なしで入れなくて
開店時間前だったので空いてるかもとのことで
ふらっと立ち寄ったら、まさかの入れまして。。。

美味しすぎると脳震えません???

美味しいもの食べてお酒飲むとなんか幸せで溺れそうになりません???

そんな感覚でした。
良いことも悪いこともどーでも良くなっちゃう。
ご飯すごい。お酒すごい。

というわけで、これからも私は
せっせこ働いてお休みの日には
脳を震わせ、幸せの海に溺れに行くZE(^_^)☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?