雑感 民放5局同時生放送企画について

よくもまぁこんな凄いことをやったもんだと思いつつ、ちょっと疑問に思ったこともあったこの放送。

単純にオリパラを盛り上げるという意図ではあろうけど5局同時に同じことをやっているというインパクトの方がデカすぎてTwitterでもみんながチャンネルを変えまくるザッピングが凄かったのではと思うわけで。

結局世の中の論調を見ながらトライアルエラーを繰り返さなければならないということがよくわかった番組だった。

番組本編はまぁいいとしてCMも全局同じ。CM入った瞬間にこちらもザッピングされてると思うと、基本的には本編後一発目のCMが視聴は高いはずだけど、実は落ち着いて本編復帰前のCMの方がよく見られることになってるんじゃないかなと推測したりする。

で、結局この試みで買ったのはNHKだったりするわけです。

https://twitter.com/nhk_pr/status/1220642661272563714?s=21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?