1月も終わり

この時期は本当に気をつかう。

何に気を使うかといえば「インフルエンザ」だ、

ここ3年での私の罹患率は75%、もちろん毎年予防接種を受けている。去年はかからなかったが、まさかの溶連菌に罹ることとなり3年連続しょうもないことに有給を使っている。

それに加えて今年はコロナウイルスだ。もう私の包囲網が完全に仕上がってる気がしてならない。

マスクだうがいだとか言ってるけど結局のところ規則正しく栄養をしっかりとることが一番予防に役立つなどといった到底不可能な予防法を教えられてもといった感じなわけで。

結局自分が気をつけなけゃいけないことに他ならなかったりするわけだ。

1月は社会人人生でベスト3には入るほど精神的にヤバかったので、何とか乗り切ったことにちょつとだけ安堵しているからちょっとだけ今日は飲もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?