見出し画像

Xにおさまらんと来た!

大変遅ればせながら12月3日『ザンゼツトウリュウ vol.1』ありがとうございました!

会場は吉祥寺曼荼羅(2023.12.03) Photo by 飯友


than 、TOW 、断絶交流の3組での共同企画!開演(いやもはや開場か?!)から沢山の方が駆け付けてくださり本当に嬉しかったし3バンドCDまとめ買い!みたいな方を散見する事が出来た事もいいイベントだったのではないかと思います。

thanキタさん作のかっちょいいフライヤー


MCで純ちゃん(断絶交流Vo.川口純平)も言ってましたが、thanもTOWもほんとに一目(聴き)惚れした2バンドであり、thanに至ってはライブ観て即メンバーに「大阪のバンドだけどthanってバンドといつか対バンしたい!」って5年前に言った私からしたら共同で企画するって、え?!の事態であり(いや、その前にもはやthanボーカルのキタさん宅で度々合宿(ロリンズ)とか何?なんですが笑)なんか感動でありました。

ジャンルレスなイベントで出会ったTOWは断絶交流とは表現方法は全然違うと思うし(TOWのお客様はまず我々の音量とかにびっくりしちゃうだろうなぁとか普通に思うし(^◇^;))一見対バンとかしなさそうなのに、企画も出てくれたり、今回も一緒にできたりというのは、双方ラブとリスペクトがあって成り立ってる事だと思うので凄く嬉しい。そして今では断絶交流の充氏(Ba.宍倉充)がベースで参戦してる事態だし(これがまた非常によい)なんか世の中何が起きるかわからんよな。ってのを痛感しながら

そう、そして何が起こるかわからんといえば
散々X(旧Twitter)でご報告したりお騒がせ、ご心配おかけしてきてしまったのですが、10月18日に突然の手術になって、手術してみないとどのくらい切るかわからないっていう状態だったので、正直手術から約1ヶ月半後となる12月3日にドラムちゃんと叩けるのか?っていう事や

ザンゼツトウリュウの話ではなくなってしまうのだけど、前日12月2日が三浦祐太朗さんのサポートも入ってたから、そっちはそっちでドラムが叩けないとかの事態になってしまったら、穴開けるわけにいかないし(お仕事で受けてる以上自分のバンドである断絶交流みたくアコースティック編成でいきます!とかこちらの事情でそーゆーわけにはいかないわけで)
最悪どーにもならなかったら、リハ1発とかで確実にいい感じに決めれる超プロの方を私が雇うなりしてなんとかしないとだなとか、じゃぁ誰がいいかなとか、誰ならお願いできるかなとか、諸先輩方のスケジュールとか見たりしながら本当に色々考えながら過ごしてたので

なんというか
無事どちらも参加する事ができて本当によかったと思いましたし

前日の会場、広島はつかいち文化ホール
ウッドワンさくらぴあ

ずっと頭振ったり体動かしたり出来ないように
ドラムの椅子の高さなどを変えて
傷口に負担ないよう制限かけて叩いてきてたのですが
企画ザンゼツトウリュウで晴れて椅子を術前の高さに戻して演奏することができました。

つまりほぼ完全復活できたのでした。

思わず
偉くない???笑
ってちょっと自分で思ってしまったのですが笑

本当にお陰様で
企画の日に還ってくることができました。


ザンゼツトウリュウの日には
そんな手術前沢山声掛けしてくださった方々も
いらっしゃってたので
個人的な話にはなってしまうけど
最近純ちゃんがMCの時私に振ってくれるので
「ありがとうございました」と「無事還ってこれました」のお礼報告少しさせてもらおかなと思ったりもしてたのですが、
やっぱライブですね笑
今回は全然そーゆー流れにならず笑

だったのでこちらで
改めましてになりますが
本当にありがとうございました。
人生初めての入院に手術に
そして絶対すぐにはドラム叩けないと思うよって
ライブはやめといた方がいいと思うよって
(先生は痛みに耐えれるならよいとのことだったわけですが)
あちこちから言われてた事や
たくさんの不安もきっとあった中
極めて健やかに過ごすことができたのは
アドバイスをしてくださったり
お守りなどくださったり
そばにいてくれたり
心強いってこーゆーことなんだなって
思えた日々でした。

そして術後ずっとケアしてくださった皆様のおかげで、こんだけ早く還ってこれたのは間違いないと思ってるので
周りの全ての人に感謝がやまなかったです。

病気の発表をしてからのこの約2ヶ月
気遣ってくださったり、関わってくださった全ての皆様に感謝でした。

そんな想いでいっぱいになりながら
あーオデ今なんか頭振ってドラム叩いてるー
あー体動いてるなー
そーいえばこんな感じだったかもしれないーー
あーーなんかちょっと変だけどでもこーだったかもーー
みたいな
ライブに集中しろって話かもしれないけど
すごい客観的にライブ中
脳みそ君が反応というか感動してて
ギュギュッとモリモリしてる客席を見ながら
なんかね感謝でいっぱいだったんですよ。

しつこいけど
ありがとうしかでてこないです。
ありがとう。

そしてこの病気が
あと少し発見が遅れてたら大変な事になってただろうと、病院から「本当に凄いタイミングで紹介されてきましたね。」って先生に言われたわけですが

そのキッカケが

充氏サポートの『TOW』を観に行った大阪のライブの際に
『than』のキタさんに「来るでしょ?(ニコニコ)」って言っていただいて
厚かましくもTOWに混ざって泊めていただいた明け方、階段から1人落下し
その肘の傷が治らなくて病院に行った末に
卵巣腫瘍が発見されるっていう
(肘は2回の鍼施術ですぐ治った)


手術して
企画に無事還ってきたわけで……


ザンゼツトウリュウすぎません??笑


そんな回収いらんわ!と言われてしまいそうですが
すごい回収の仕方したなと
私の脳みそが感動しておりました。


ほんと何が起こるかわからないし
だけどだからミラクルって起きるってことなんだよな
と思うわけで
私はそんなミラクルが大好きである


そんなわけで始まったザンゼツトウリュウ
今後もお楽しみに!
だし
その前にthanとは来年既に
1月2本、2月1本、3月1本一緒にやるの決まってるという笑

しかもね
1月14日の「オルタナおじさん」というイベントでは

これまた私が5年前に目撃して「大阪のバンドだけどいつか一緒にやりたい!!!」って豪語していた「イヌガヨ」と一緒なのですよ

5年越しに夢が一つ叶うの
すごく感慨深いものがあるし
やっぱり感謝なのです

感慨深いといえば
ザンゼツトウリュウに
断絶交流の初代ベースのツムラヤさん(ツムさん)が突然観に来てくれてたのびっくり&嬉しかった。

2013年ツムさんベースから始まった断絶交流は
1枚目の黒いアルバム発売とともにツムさんが脱退してしまい
そっからベース探しながら
純ちゃんと2人で活動して
サポートでベースお願いしたりしてる中
幼馴染とやってるLARKしか正式メンバーではやらないと言ってるのを知ってる充氏に
サポートでいいのでとお願いして
2014年夏頃から充氏がサポートしてくれるようになり
3年経過した2017年12月6日、LARKしかやらないと言ってた充氏がまさかの正式加入。そうまさに6年前の今日断絶交流正式に3人揃った日なのでした。
そっからいざ活動するぞ!と2018年ツアーに出た関西ツアーでキタさんソロと遭遇(笑)

2019年もツアーなど増え
さぁアルバム作ってもっと行くぞーの中
2020年コロナ禍突入
ライブ活動制限に入り配信を頑張る

そんなコロナ禍に
断絶交流初のワンマンライブ開催
そうコロナ禍なのでお客様5人限定(笑)+配信の超プレミアムワンマンライブ!

懐かしのチラシ発掘。笑
そしてSACT!閉店からの復活するのであった


で今年2023年春遠征再開!

そんな断絶交流が
ライブで号外配らせていただきました通り
『来年2024年6月6日(木)単独公演開催決定』
なのであります!

当日配布した号外!

5人限定やスタジオ配信などは
やったことあるとはいえ
今年で活動10周年、来年11周年ですが
実質正式にはほぼ初となるワンマンライブなのであります。

ど平日ですが本当に皆様来ていただきたし!
場所は新宿WildSideTokyo!
19:00開場 20:00開演
前売3000円 当日3500円

ご予約は

こちらより可能ですが

チケットは手売りでライブ会場で発売開始しております!ぶみバクでも購入可能!(paypay可!)

来年6月6日お時間いただけましたら本当に嬉しいです!

WildSideTokyoはステージも天井も高めの会場なので(あと安いお酒がある笑)
比較的観やすいとも思いますので
何卒ご予約お待ちしております!!!

と、話飛びまくってますが
感慨深いナウってことであります笑

そして
そんなザンゼツトウリュウ当日は
最後まで残る気満々でブロちゃん(折り畳み自転車)で行ってたのですが
(飲まないで深夜解散したらブロちゃんで帰るか、お酒飲んだら始発でブロちゃん積んで帰ろーってつもりで)

充氏のウッドベースと一緒に北区までワイともども荷物運んでいただけるという事になり
確かに助かるなぁと急遽早々と退散したものの

帰宅後やっぱり寂しすぎて笑
カメラ見たら写真も全然撮ってなかったし滅
うーブロちゃんでもっかい吉祥寺行こうかな…とか
よくわからない感じになるのであった笑
(一緒に車に乗ってた充氏は吉祥寺カムバックだった故オラだけ離脱だったので)

いややはり
吉祥寺までオラももっかい行って
ブロちゃんで帰ってくるが正解だったな…

とか悶々と…爆

単独公演のチケット発売があったり
充氏が2ステなこともあり
物販係が基本わしだった故
ずっと物販のとこにいたりと
なんやかんやドタバタしてたので
thanやTOWとは勿論
来てくださってた方とも物販に来てくださった方以外はほとんどお話できずで

素敵な夜だったはずなのに
なんかもっとお話したかったなーっていうか
こう不完全燃焼感がすごすぎて

ライブ中は勿論記憶にあるけど
なんかライブ中って夢のようだしで
強く記憶に残ってるのが
ライブ中の客席の○○○○パイセンと
楽屋で女の子の後ろで嬉しそうに服を脱ぐ某氏(しかも2回笑)
というおかしな事になってて

ほんとにザンゼツトウリュウあったのかなって
すごい幻のような夜でした

やっぱ交流って大事だな
と思ってしまった、、笑

vol.2の時は
断絶ではなく
交流できる様に頑張るぞー

いや違うな物販スタッフ雇えるくらいになりたいものですね_:(´ཀ`」 ∠):なかなか遠い道のりじゃの_:(´ཀ`」 ∠):


そうだ、そしてこの日
今年夏に発売となった『Kuma
wo Hanate Tシャツ』完売となりました!!
皆様ありがとうございました!!
是非沢山着て沢山放ってください!
再販して欲しいとの声もかなりいただいてるので、諸々検討していきます〜。

なこんなで
断絶交流今年は私の体調がどうなるか先行き読みづらかったこともあり(結果既にスーパー元気に復活なわけですが)

年末年始丸っとあいてて
12月12日が今年最後のライブとなります!!

三軒茶屋ヘブンスドア出番は4番手21:00から
奇祭(?!笑)猪又フェス!です笑

ぜーーひとも2023年断絶納めお越しいただけたらです!

年始は1月12日!
断絶交流1ヶ月あくなんて珍しいZe!
(入院手術の時ですら中17日だったのに‥笑)

私個人のライブ納めは
12月23日三浦祐太朗さんサポートで
岡山県行くですよ!

『岡山県ロマン高原かよう総合会館 レインボーホール』
開場14:00 開演15:00
なんとチケット3000円!
18切符も使える期間だし
これは来るべしでは!!
祐太朗さんでドラムは激レアなので
イヴイヴ宜しければ是非!

こちらは広島の時の集合写真
このメンバーでお届け
黄色い子はぽるぽるくん


長くなりましたが
いやはや広島祐太朗さんライブからの
ザンゼツトウリュウあけは
12時間爆睡からの体バキバキすぎて
ゆっくり銭湯からのchocoZAPでマッサージチェアしての
休息活動頑張りました

しかしまだ腰が少し痛いから
やっぱ2ヶ月弱使わなかった筋肉を
急に使ったからなんだろうなぁと
ドタバタしすぎて完全にストレッチ怠った己に反省です。

今日は病院もあるので
鍼してもらったら練習再開じゃ!

そんなこんなで
改めまして
ザンゼツトウリュウありがとうございました!
そして来年6月6日お待ちしております!!

椅子の高さ戻ったから少し大きくなった!の図
photo by 飯友

全くまともに写真とってなくてTHEしょんぼりおばさんでしたがそんなしょんぼりも吹き飛ぶ素敵なイラスト!

ポプリれいなさん作(*☻-☻*)

会場に来てくださってたポプリのれいなさんがライブ後すぐに描いてくださいました(*´ω`*)
ちゃんとスネア水色だしすごい嬉☆☆ありがとうございました。
ってあれ?!12/3には送ってきてくださってたのに12.5ってなってる?!笑


おまけ写真

ほぼ唯一撮ってた写真
東西の充(なんか2人とも顔違う…笑)

おまけのおまけ

※これは断絶交流ライブ中です笑
photo by 飯友
その時のステージ上笑
カワジュンの動向を追っている2人笑
photo by 飯友
Xにはあげましたが、雑なセルフネイルした笑
ザンゼツトウリュウネイル笑
(12/6現在8.5割なくなりした笑)



はい
ってことで
なんで突然noteに現れたかって、
Xに分割して書いてたらなんだかおさまらなくて
そうだいつもみたくメモに書いてスクショして貼り付けよう!
と思うもメモに書き始めたら文字数制限無くなったことからよりズラズラと書き始めてしまい
いやこれもうスクショでも数がエグいですわ滅滅

となり

そうだインスタならいけるか!
と思うもインスタですら文字数オーバー…滅

か…書きすぎた

ぶ…ブログ???とか色々考えてたうちに
そういえばnoteなら長文いけるのか

と思い出し

noteをたちあげたら
写真のせれる上に、制限なくなって
更にずらずらと…滅

まんまと長文おばさんが爆誕いたしました

X内におさめようと言葉言い換えたり、削いで削いでと試行錯誤して書くのも好きなんですが
文字数気にせずだらだらと書くのも
たまにはよいですね。
(読む方は良くないってか!!滅)
ここまで読んでくれた方はステキサス(はぁと)

ってことで
長文おばさん
また現れるかもかも!

今後ともよろしくお願いいたします

2023.12.06
みぶー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?