見出し画像

卒業論文

みなさんこんにちは🌷

今日の記事は、私が今取り組んでいる卒業論文についてです。
「語学の習得度と海外旅行の意思決定の関係性」というテーマで研究を進めています。

私がアメリカで交換留学をしているときに、「ずっと日本旅行をするのが夢だ」と言ってくれた方がとてもたくさんいました。しかしその中で旅行を実現させた人は1人もおらず、行動にうつす人が少ないのは何か大きな理由があるのではないかと考えました。

海外旅行をするためにはまとまった休みが必要であり、国内旅行と比べて出費も大きくなるためハードルが高いことは既に分かっていたので、その他の要因を調べてみようと思いました。

そして私の海外旅行のモチベーションとなったのが語学学習の経験だったため、母国語以外の言語を勉強した/習得した経験が海外旅行の意思決定にどのくらい影響を与えるのか、反対に自身の語学力への不安が海外旅行を躊躇う理由になるのかを研究することにしました。

現在はまだアンケートの回答を集めている段階ですが、協力してくれた方の回答を見てワクワクしています!

まだまだ受け付けていますので協力してくれる方いましたら下のリンクからよろしくお願いします🌸


(カバー写真は交換留学中に部活の試合で訪れた、テネシー州ナッシュビル ミュージックシティです🎸🖤)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?