【観葉植物日記】番外編

今日は今育てている観葉植物を紹介します。

まずは以前も紹介したウチのボスです。

アボカド

そろそろ土追加してあげようかな。


続いては100円ショップで買ったよく分からない植物。

ほこり被る程、雑に育ててますが元気です。

これはキャンドゥで購入したやつですが、テキトーに水あげているだけでぐんぐん成長してくれる丈夫な奴です。


続いては母が育てている植物。

コーヒーの木

コーヒーの木という名前ですが、あのコーヒー豆のコーヒーで合っているんですかね?
こいつは数年?いや、数十年レベルでウチにいます。長老様ってやつですね。この子は水やりを忘れると萎れるので水やりのタイミングが分かりやすいです。しかもちゃんと復活するので丈夫。


続いて、300円ショップで買った植物。

名前知らない植物

これは今年買った奴なので、まだちゃんと育ってくれるか分かりませんが、今のところ問題なく元気にいるので、これもテキトーに水あげてれば問題ないかなと思っています。


ラストはウチのアイドル。

旭山桜の盆栽

つい先日購入した桜の盆栽です。
値段4500円。


ずっと気になっていたんですが、枯らしたらショックだし…と諦めていたんですが、観葉植物がメンタルに良いということも知って買ってみました。

毎日日光浴させたり、この子だけは丁寧に大事に育ててあげてますw


今年は恐らく花は咲くでしょう。
しかし、問題は来年。

来年も花が咲くように、手入れ頑張ります!


ということで、自分が飼っている観葉植物達でした。
他にも細かいのが2つくらいいますが、それは母のなので割愛。


メンタル弱っている皆さん、観葉植物いかがですか?
100円ショップでめちゃくちゃ元気そうなの買えばコストもかからないし、結構癒されますよ。


それではまた…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?