見出し画像

久々に心が動く

先日心がざわついた件が2件もあったMimiです😅

さて、こうもステイホームしていると、自然と周りにアンテナが向かず、自分の心に意識が戻ってきています。

そんな中、Aoiくんが都市伝説を語る回をzoomでやってくれました。


都市伝説沼

都市伝説にも派閥のようなものがあるみたいですね。

怖い系とそうでないのとか…

ムーは沼過ぎて避けて通ってきたところあったのですが、話を聞いてて結局、こーゆーアングラな話が大好物だな!ってわかりましたw

あっちゃんの日本書紀の動画も好きだったんですが、古代の話とか神々の話好きです。(浅いけど

フリーメイソンの話とか、ちょくちょく耳にしますが、ハマったら沼だなあ〜って避けてきました。

その沼に片足突っ込んだみたいな感じw

エヴァにも都市伝説が…

エヴァ 都市伝説 でググって下さい。
エヴァ好きだけど、私の知識が浅過ぎてびっくりです。
都市伝説を知ると見方がなんか変わってきちゃう!てかわくわく!

私の好きな星読み

星読みとは…西洋占星術だと思ってます。
天体の決まった動きから、過去現在未来を読み解く指標です。

で、星読み的には、風の時代に突入して現在コロナの影響で予定より早く変わってきてる、と言われてます。

星がわかれば自分の活かせる分野がわかります。

私の活かせる分野

星読みができる人に前に見てもらったのですが、私は言語、不動産、IT、芸術、スピリチュアルの道に進むといいと言われてるんですね。

で実際言語を得意として仕事してます。

今回でわかったんですが、わりかし言語オタクなんだなあ〜と気付きました!

話の中にイザナミやイザナギが出てきたのですが、こういう現代に馴染みのない単語って昔の人作ってるじゃないですか?

探してた言語が見つからなかったのですが、それとは別に、古代語というのがありまして、

言葉って言霊と言われてるくらい、一音一音に意味があるんですね。

古代日本語を勉強すれば言葉の成り立ちがわかる。

で、他の言語と成り立ちを比べるとまた発見があったりして面白いですよね〜。

っていう、発見が今日あり、めっちゃ楽しかったですっていう報告でした🙌

コッチヲ見ロッ!貴様!見ているなッ!