子連れタイ旅行2日目②

お昼休憩

とりあえず目的は果たしたので、アイスコーヒーを注文して休憩しつつ、お昼時なのでお昼どうしようか考えて、近くのマーケットに行くことに。

タイで初めて見つけた自販機。

親切なおばちゃんがハローと声を掛けてくれたので、これ幸いとそこで注文しました。

何かわかんないけどめっちゃうまいw

ガパオライス。娘は気に入ってもりもり食べてくれました。

引き続きトイレ問題です。
どこ見てもトイレが無いのでおばちゃんに聞いたら、奥の従業員用みたいな所へ連れてかれました。

なんか服が散らばってるwwwカオス/(^o^)\

タイ独特の手動のウォシュレットすらない。
手を洗うところがあるけど水は出ないw

お昼食べた後、面倒なのでまたGRAB呼んで、チャットチャック公園へ行こうとしました。しかしこれが運の尽き…

死に体

生理2日目、乗り物酔い、車内の芳香剤の匂い、排気ガス、娘のギャン泣きと、5回ぶん殴られて、なんとかチャットチャック公園に到着。途中何度か吐きそうになるも寸止め。

フラフラになりながらとりあえず吐くかなあ〜とトイレへ行くと、有料トイレ。5バーツ。受付のお姉さんが見張り?的な感じでスマホで映画見ながら暇そうにしてるw

結局吐けず。娘は泣き疲れて眠り。私も気持ち悪いので横になってしばらくうとうと。

目が覚めると多少マシになっていましたが、もうGRABは乗れないかもなあ〜と思います(酔い止め飲んだけどダメだった…

この間旦那さんは必死に娘を泣きやませようとあやし、同時に私の心配もしてくれて、これまでのイライラしてたことへめちゃくちゃ罪悪感が…。゚(゚´ω`゚)゚。

娘と二人で旅行するわい!とか言ったけど二人で行ってたらマジでやばかったわ〜旦那さん居てくれて本当に良かった…なんだかんだ頼りになる人です。

アイスを買いに旦那さんを走らせて多少回復したので、公園を散策してから帰ろうか提案するも、今日はもう無理でしょ、とのことで、MRTで家路へ。

私が思ってた旅行プランの1/3もやらなかったなあ〜自分の体の弱さもそうなんですが、娘の体力が昼過ぎで限界に来てたので…その点、そういうことに仕事柄慣れてて経験則ある旦那さんは本当に頼りになります。(私は沖縄旅行で何を学んだんだ?^^;

ホテルへ帰って就寝。
3日目へ続く…

コッチヲ見ロッ!貴様!見ているなッ!